定食。 | 鉄 は 熱 い う ち に 打 て  (*゚∀゚)=3ムッハー

鉄 は 熱 い う ち に 打 て  (*゚∀゚)=3ムッハー

ショップSURPRISEなブログ。毎日更新で面白い事はなんでも好きです。ヽ(*´∀`*)ノ・.。*・:,・.。・:,・.。

山頭火福井店で定食始まったの知ってました?


っていきなり何の話でしょうねw



鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー



鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

*画像に特に意味はありません。





お腹すくこの時間にすみません。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


チャーハン定食。


チャーハンと焼き飯の違いと聞かれたら、


チャーハン→卵を先にいれる。


焼き飯→ご飯を先にいれる。


って覚えときましょう。(中華鍋でどうとかありますがハッキリと区別できない曖昧な世界)


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


餃子定食。


中国では「餃子」って言ったら水餃子か蒸し餃子。


その二つが冷えたから焼いてみたので焼き餃子が一番最後の登場なんですよね。意外。



鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


ねぎめし定食。


11月23日は「小ねぎ記念日」です。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


あー食べたい。


辛めし定食。


辛さの刺激と熱の刺激は同じ感覚らしく、


辛いものが好きな人は熱いお風呂が好きなんですって。




鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


ラーメン定食。


漫画の美味しんぼのご飯とラーメンのくだりを子供の時に読んでから、


絶対セットで食べるこの最強コンビ。



ラーメンがゴンでご飯がキルアです。(卵はビスケで漬け物はミトさん)



美味しんぼが気になる方は29巻を読んで見てください。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


あ、間違えた。



鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


こっちね。



鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


ちょっと二日酔いですので今日は塩食べたいなー。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


お腹すいた時は新味しょうゆですよねー。

寒いのにつけ麺ばっかり食べたくなってるのですが。







お腹すいた人は今日はラーメンですね。







毎日、食べ物の話ばっかりですみません。















そんな昨日は、


他愛もない話で盛り上がる日曜日。



楽しそうな一日でした。


しかしながら「寒いねー」があいさつになってるここ最近。


冬ですね。




一気にアウター類の動きが激しくなってますが、


まだまだ充実中です。



レザージャケットの話題が多い様な。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


いっぱい入れといたのでもうちょっとだけあります。


気になる人は何回でも羽織ってみちゃって下さいね。




そんな事を話てたらあっというまに終了時間。




この土日って結構大事な時期だと思ってたのでこれで一段落かな。


細かい仕事をあれこれして。




寒くなってきたのにつけ麺食べたくなって。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

近所のつけ麺屋さんへ。


味がよくなってる気がする。



この手のスープにねぎって合うんですよね。


この前、六厘舎で初めて思いました。






で帰宅して、


フリンジを鑑賞。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


4巻目の2話まで。


良い展開でした。


よくもまー繋がりますな。



やっと女心強調シリーズが終わったのでここからどうなるか。


よく出来てます。



鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


部屋汚くなってきたらそろそろ大掃除しないと。





平和な一日でした。



就寝。









今日は月曜日。


頑張ります。更新。。。