ぐはっ。 | 鉄 は 熱 い う ち に 打 て  (*゚∀゚)=3ムッハー

鉄 は 熱 い う ち に 打 て  (*゚∀゚)=3ムッハー

ショップSURPRISEなブログ。毎日更新で面白い事はなんでも好きです。ヽ(*´∀`*)ノ・.。*・:,・.。・:,・.。

寒いですねー。


雪は降ってないのですが、


取りあえず寒い。


毎日1℃~3℃な感じです。


寒いのは嫌ですね~。


個人的には暑いよりはマシマシですが。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー








さて、


1/10(月)。


成人の日の3連休最後の月曜日。


昼間は相変わらずゆるい空気で、


モンハンの話やら近況の話やら。


色々あるんですね。


人の成長の話はやっぱりうらやましくも刺激をもらえます。


頑張らなきゃなー。


周りが年齢とともに成長の加速、


逆に衰退してる人も見受けられる中、


どう今しなきゃいけないかを考え中でございます。




仕事も終了。


街の会合は水曜日だったらしく、(そんな事言ってたかな)


帰宅。


そして仮眠です。


仮眠の理由は、


会社の新年会。


毎年SAITO-さん がすべて企画の会社新年会。


妙に凝ってるんですここ数年。


おそらく一気に製作してるっぽいのですが、


アイディアに溢れてますw



さて今年の会場は、


近所ではすき焼き、しゃぶしゃぶと言えばここ。


片町の平八


しゃぶしゃぶのごまだれがうまいと評判らしいお店です。


(個人的には普通で十分美味いです)


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー 全員集合で。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー しゃぶしゃぶロックオン。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー すき焼きにテイクオフ。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー この日は席順もくじ引きにて。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー うちのスタッフ 以外はすべて男と化した社内。




そして恒例の抱負とお年玉。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

番号をいつも選んでチョイスするのですが、


傾向としては「素直な番号はハズレ」という傾向。


ちなみに去年、一昨年と素直にせめて失敗しました。


2010だから10番。とかはハズレです。


そして最初をじゃんけんで決めて山頭火 のKAERIYAMAくんから。


抱負の後にチョイスはまさかの素直に2011年だから11番。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ここで11番だと。



鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

それはねーな。


ハズレでしょハズレ。


待つ事数秒。


緊張の数秒。


パン!って大きなクラッカーが鳴り、


一同思った事は「やっぱり、鳴るだけのハズレか」。


が、


違う!


奥から出てきたのは、


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー まさかのレグザ。


なん…だと…。


去年までは考えれなかったテレビだと…。


今年の商品どうなってるんだ。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー



クラッカーが鳴れば当たりだな。


と順番は進み。


チャレンジってシステムがある事が発覚。

どうやら3つクリアで賞金が出るらしい。


ルールは単純(くじびき)。


・ゴミをゴミ箱に


・1円玉を水に浮かす


・あごの高さからビー玉を落として当てる(激ムズ)


などなど。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー こういう紙でそれぞれクリア時が変化するわけです。


(上の文字は黒→黄色→緑→レインボーの順ですごいそうで)


黒だと確定報酬\3000→1回目クリア\3000→2回目クリア\5000→3回目クリア\10000って変化します。



隣の居酒屋ぼんた のKO-ZIが2番をチョイスして当てた最新型体脂肪率計測器。


2番がまずまずの当たり。



狙うはテレビ超え。


チョイスしたのは、


紙に書いてあるのがアントニオ猪木なので、(ハズレはアントキノ猪木になってるほどの凝りっぷり)


1、2、3で「3」だな。


「3番で」



鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


何が来るのか。


しばらく待てど鳴らないクラッカー。


恐る恐る渡されたものは白い袋。


「軽い、こいつ軽いぞ」



ふーハズレだな。


中には、


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


適材適所と言われてまさかのエヴァのティッシュボックス。


そりゃエヴァ好きですが。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


テレビとティッシュでなんでティッシュ引くんだよと。


どんだけ引き弱いんだよ。




って裏を見ると、


何か紙が付いている。


その内容はまさかのレインボー。


確定報酬\10000→1回目クリア\10000→2回目クリア\30000→3回目クリア\50000。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

そして引いたミッションは、


・ゴミをゴミ箱に


・3段のだるま落しを1段だけ成功


・あごの高さからビー玉を落として当てる(激ムズ)



まー2つ目までは余裕でしょう。


ってこなしたゴミ箱は余裕。


2つ目のだるまお年は、


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー まさかの。


失敗。


これは夢だな。


こんなの失敗するなんて夢に決まってる。



鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


って事で確定報酬だけゲット。


そして1回目以降クラッカーが鳴る事はなく、


自分のが相当な当たりだったことを認識。


失敗への悔やみが半端なかったです。


クソース。




下にあるビー玉にあごの高さからビー玉当てるの相当難しい。



ってな感じで自分の番のあとからは酔っぱらってましたが、


年に一度の事なのでまあ仕方なし。



あんまり覚えてませんが、


この後にさらにだるまお年を2回失敗した記憶があります。


畜生。


なんだよあの難易度。



そこから不思議な流れで最後に強請らず勝ち取ったのは、


居酒屋ぼんたに新入社員のEBATAくん。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

(右下がEBATAくん)

あの流れでビー玉に当てるのはスゲーわ。




そんなこんなで盛り上がった新年会でした。


こういうときのSAITO-さんの発想力は素敵です。


自分では思いつかないような事を考えてるんですよねー。



ありがとうございました。


そしてごちそうさまでした。



社員の皆さん、お疲れ様でした。


今年も宜しくお願い致します。




久しぶりに腹から笑ったのはダイニングバーボンタ に入った新入社員のAKIさん。


もらった景品(トルネ)をキャッチして、


アメフトばりにそのままバックパス。


この流れが相当笑えました。


あの笑いはお金取れます。








面白かったなー。




で深夜に終了。


フラフラで帰宅です。





長くなっちゃいましたので今日はこの辺で。


最後まで読んでくれてありがとうございます。


しかしながら楽しい人間が集まった会社ですね。








今日は水曜日。


静かな静かなこの時期。


頑張ります。更新。。。