展示会と最近。 | 鉄 は 熱 い う ち に 打 て  (*゚∀゚)=3ムッハー

鉄 は 熱 い う ち に 打 て  (*゚∀゚)=3ムッハー

ショップSURPRISEなブログ。毎日更新で面白い事はなんでも好きです。ヽ(*´∀`*)ノ・.。*・:,・.。・:,・.。


 



 


-----------------------------------------------------




今日、


朝お店に来たら届いてたこれ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
来週の展示会の案内状なのですが、なんじゃこの豪華なコラボの面々。




whiz
A.W.A
の案内状。




レザー、スニーカー、バッグ、小物、


めっちゃ楽しみです。




頭の中はもう秋冬モードです。










そんな最近、


4/12(日)。




外がまた祭りやってるので、


おじいちゃんとおばあちゃんがタップリ召喚されてる我が街。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
おろしそばとか焼き魚とか色々売ってたみたいです。




祭り行ってませんが。




そんな中、騒がしい一日でした。




岐阜からMARUYAMAさんがわざわざ来てくれて、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
「飛騨高山の団子好きなんすよ」って言ってたらなんと持って来てくれました。それもタップリ。




YAMADA
召喚「コンロ持ってきて」、


UENO召喚「網とタレ入れ買ってきて」


(Jr.は食べに来ただけ)

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
怒られながらYAMADAが家から持ってきたこれ。タレまみれになったのは言うまでもありません。




さて、「生ものだから早めにお召し上がり下さい」なノリだったので、すぐ食べます。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
開ける。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
焼く。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
食べる。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
五平餅。




腹いっぱい食べて幸せでした。




本当、ありがとうございます。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
これもいただきまして。



また遊びに来ちゃって下さい。




って一日でした。












4/13(月)。


何だかんだと沢山の人が遊びに来てくれる月曜日で、




仕事後は疲れて帰宅。




最近残業が多いです。




早く帰れると帰れると、


「最近仕事してない気がする~」って言ってるし、




残業ばっかりだと、


「絶対、業務時間内に全部やるのは無理だ~」って言っちゃいます。




どっちなんだよと。




騒がしく、


忙しい方が気持ちが楽です。体は辛いですが。








皆には人に任せろやらせろと言われます。が、


自分にしか出来ない事が多いのがこの職業。




たとえば、


これと同じ内容の文章を書くにしても全然違う雰囲気になって伝わるし、




お店の中の作り、発注なんて完全に個人差、能力が出ます。



自分より上と認める人には任せれますが~ってなると、


自分より上に育てればいい。と次はなります。




(本当は素直に自然に、あ~自分よりこの人の方が…って思いたいのは正直な所。


その時は負けず嫌いなので何とかしようと頑張りますが、これほど頼もしい事はありません。フヒヒって感じ)






でもそうなった先には、


「自分っていらないんじゃない?」ってゴールが待ってる訳で。






じゃあ自分は何をするのか?



何もしなくてもいい事を世間では「偉くなる」っていう言葉に置き換えるのであれば、


偉くなんかなりたくありません。




楽がしたいのなら最初からこの世界には入ってませんし。




これってただのプライド
なんでしょうね。まだ若いの故の。←おっさん




皆がきっと服が好きで入ったこの世界。


「自分じゃなくても」ってなった時点でそれって服は好きじゃないですよね。




歳をとろうが必ず現場で。人と話して。




奇麗事だと分かってますが、


世の中は考え方次第で良くも悪くも変わるんです。




「どーしたもんだか」って言葉がピッタリの、


ここ最近の葛藤でした。




若い時の自分ような人間が、今の自分の下に入って来てくれれば。


とか思ってしまうのは、今の自分を否定しながら、過去を美化しつつ現状は嫌がってない。




リアルなのかも。


そして多くの人がこの考え方をしてるのかも。




(下から押され、上から押さえつけの相乗効果になるはず。)






どーしたもんだか。




急に文章に出来そうな気がしたので脱線して書いてみました。


ごめんなさい。




好きな事を好きなだけ出来るなんて幸せな環境です。






しかも今同じ会社にいる皆は気が合う人ばっかり。


能力がある人間が集まったらどんな事が出来るか?と思ったので10年前。




ただただ信じてずっと。




それがいつの間にか大きな会社に。


会社で考えるなら、今が本当のスタート地点なんでしょう。




今週、いよいよ山頭火オープンです。




















4/14(火)。


休日ですがミーティングです。






続きは明日で。




長くなってしまいました。




読んでくれてありがとうございます。




しっかりしなきゃ。








今日も仕事山積みですが頑張ります。更新。。。