最近の車はとても賢くて


車線をはみ出すと
ピーッピーッって
警告音で教えてくれるΣ(⊙ω⊙)



道から外れてますよーって
教えてくれる


そんな時は、


おっとっと(´・ω・`)💦


と、ハンドルを握り直して
軌道修正します


何度も助けてもらってます(;▽;)アリガトウ



私たちも



人生の中心に
立ててなかったり


人生の主役を
自分以外の誰か、何かに
明け渡してしまっていると



車についてるセンサーみたいに


心のモヤモヤや
負の感情が湧いてきて



自分軸から外れてますよー
他人軸、他人目線になってますよー
と教えてくれます







以前遠出した時に

山の上で車がパンクしたことが

あったのですが




販売店の担当の方に相談させて

いただきながら




ロードサービスやタイヤ交換の場所など

いざ色々と手配をし始めると




心の中が

ザワザワモヤモヤ…





当時のことを思い返すと、



初めての経験だったので

トラブルに対応することに

不安で、必死で



心臓も終始バクバクだった

こともあるかと思いますが




それよりも、




初めてのことで

わからないことだらけだから



今のこの状況は

自分にはどうにもできない

諦めて



担当の方に全てを委ねて

指示されるままに対応していた自分に

対して



他人任せになって

人生の主役の座から降りてますよー(°Д°)



と心のザワザワモヤモヤ

教えてくれていたのだと思います




全てお陰様、気づかせていただいてます✨



そうやって他人任せで

判断を周りに委ねている間、



高速で1時間かかる販売店に

行くしかない



適合するタイヤがないから

今日直すのは無理

待つしかない



他に方法はない



と、可能性はどんどん狭くなり




事態は思わしくない方に

流れていきました







つらたん。




でも、

トラブルでワタワタとしながらも



師であるリカさんに

教えて頂いてることを思い出して



自分はどうしたいのか

ハンドルを握り直して



自分を人生の中心に立たせて



補償や保障がなくても

お金がかかってもいいから、



自己責任で構わないから、



とにかく1秒でも早くどうにかタイヤを直して、仲間の皆のところに戻りたい!




と、どうにか今日中に

パンクしたタイヤ一本だけでも交換

してもらうために



片っ端からタイヤ屋さんに在庫がある

が問い合わせをして



販売店に向かう予定だったのを断り、



タクシー代が出なくても実費でいいからと

行き先を変更して



ロードサービスの方に

車を運んでもらう先も

変えてもらい




そんな風に自分がどうしたいのか

一つ一つ

修正し直していくことで



事態は好転✨



たくさんのお陰様

奇跡的にトラブル解消に至り



結果、決断して2時間で

タイヤを4本新調✨して

皆の元に合流させていただく

ことができました



緊張と緊迫感と

自己責任のプレッシャーで

震えながらも



覚悟を決めて進むことで

道が開けていく



とても有り難い

貴重な経験をさせて頂きました




全て、お陰様です✨



心のザワザワ、モヤモヤが

自分軸から外れてますよーと

教えてくれるお陰で



自分はどうしたいのか

軸を自分に戻すことができます



ハンドルを握り直すことが

できます







でも心の中がザワザワ、モヤモヤ

してるのに



安心、安全、保証、

手にしてるものを握りしめて

執着していると



自分はどうしたいのか

軸を自分に戻すことができないまま



ハンドルを握り直せないままで

軌道修正することができません_| ̄|○






車の件でも、

安心、安定、保証の範囲内で



お金も払ってもらえる

タイヤの手配も全部してもらえる



自分で何も考えず指示どおり

動くだけの楽ちんな

今までの選択を捨てられない

オロオロしていた間は



自分はどうしたいのか

自分軸で判断することも、

決断したことを実際に行動に移すことも

できませんでした









道を外れてピーッピーッと警告音が

なってるのに



安心、安全、保証、

手にしてるものを握りしめて

執着を手放せないまま

走ってしまうのか



自分はどうしたいのか

ハンドルを握り直して

軌道修正して自分軸に戻すのか



何を選ぶかはどんな時も

全て自分次第です






宇宙は常に変化しています


そして、
私たちも変化して
自分たちの魂を進化成長させたくて


自ら望んで、
この地球に生まれてくることが
できています🌏✨


ですが、
安心、安定は変化をしない選択…



変化しないということは
宇宙の流れとは真逆


つまり
自分が望んできた
進化成長するとは真逆、


つまりは、衰退ですガーン


進化成長できるように
地球があるのに


進化成長しないなら
地球にいる意味もなくなって
しまうのですガーンガーンガーン



自分軸から外れてますよー
他人軸、他人目線になってますよー
と心のモヤモヤが教えてくれるのも
当たり前ではないです



全て、お陰様です



私たちが進化成長できるように

進化成長から道を外れてますよー

と教えてくださっているのです



人生の中心に立てるように

自分軸を取り戻して進化成長していけるように

と気づかせていただいてることに
感謝して修正あるのみです


周りに委ねず


自分はどうしたいのか


自分で選択して
軌道修正しながら進みます!




自分が望んできた

進化成長のため



安心、安全、保証

手につかんで放せずに

執着しているものは捨てて



自分はどうしたいのか✨


ハンドルを握り直しながら

自分軸で進みましょう‼️



全てお陰様

繋いでいただいてる今に

愛と感謝


マサカリまゆ