【初心者向け〜1級まで】
小学生から大人までら
お手本を観察する癖が付く

好きな本を用意

こくごノートに練習 自己添削

↓12マス   初心者は8マスの方が字が
大きく書けて訂正しやすいかな⁈
分かりやすいように部分的にしか書いてないです。

マスがあると練習しやすいです

・お手本に1番よく似た字が書けたと思ったら
OK 又は はなまる

・お手本と違う時は ✖︎ だったり


自分で見て分かるように!


四角く囲っているのは字のイメージ
箱にあてはめてみただけです



自分的に良くないと思ったら ✖︎

今回分かりやすく
良くない理由を書いてますが
自分で自己添削の時は書かなくても


最後に線を書く


1級の時も線を書いてました


汚い字ですが1級の時に書いてたノート

未だに真っ直ぐ線が思うように書けませんが
少しは上達したと思います

1冊ノートを書き終えたら
少しは上達しているかも


騙されたと思って

継続も必要











 


お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO 
 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


お金がたまるポイントサイトモッピー