( ^ω^ )@ | 眠たいうぃんぷすの一日

眠たいうぃんぷすの一日

特にこれといって大した出来事はありません。
ただ、時間の一切が過ぎていくだけです。

記憶してください。
私はこういう風に生きているのです。



病むっていうのはさ

真面目であり

暇なんだよ


上司同士で悪口言い合い

時には喧嘩をし

私がすがったって

止めてはくれやしない

泣いたって変わらない


殴る自信しかないから

会議には出ない

なんて怒ってる上司を

なんとか必死に説得して


会議に出席してもらうのが

私の精一杯であり

力量なんだね


そんな時に限って人事が来てて

泣いたらダメだ

弱いと思われるんだよ

なんて言われるんだよ

実際に弱いのにさ

そんで互いの愚痴を聞いて

私は潤滑剤になれればいい

なんて過ごしてるんだよ

私の給料と地位

なんて遥かに越えている

仕事を任せられたって

キャパオーバーだと知られてても

それが評価なんだ

人事考課はそういう評価でいいのね?

なんて言われてさ

良くないとも言えずにさ

とりあえず任されている仕事を

こなしているだけ

まだ何も知らない卵を抱えて

この人だけは楽しくする

何も知らなくていい

全力で立派に育てる

それが希望

なのにそんな卵をね

羽化させない輩が現れて

私は何度もへし折られる

なんでこうなる?

もう疲れるなぁ

なんだこの病みは

でも病んでるってことは

まだ自分は暇なんだ

とか考えて煙草吸ったり

休憩も一緒にいるのが仕事だから

1人の時間なくて

本当は無表情で何も考えたくなくて

1人になりたいのに

弱いこと考えられないや

なんてなるんだよ

病んでるね

やんやんだよ

どうしてくれるの本当

どこに行ったって

嫌な上司はいる

だから職場変える気にもならん

けど

このままだと多分

最初に言われていた通り

潰れるな

なんて思ってさ

怖くなるんだよね

文句しか出てこない日々

毎日に愚痴を吐ける

少なくとも仕事のある日は


褒めてくれなくていいから

評価くれよ


慰めなくていいから

助けてくれよ


気休めにもならんよ


私は心底疲れているし

怒りなのか悲しみなのか

分からない感情を隠しながら

笑って働いて

なんで私にこの仕事を任せる?

私の仕事ではないよね?

暇でもないんだけど??

をぐっと堪えてさ

こんな日は煙草がうまいな

なんて自分で慰めるのみ


笑うって案外体力使うな

今日はお客さん多くて疲れたー

なんて隣で言ってる馬鹿がいてさ

死ねよ

なんて思ってたら

理解ある先輩が

体力で疲れるならいくらでもいいよな

精神よりは

なんて言ってくれてさ

さすがですよ

周りなんてみんな死ね

絶対殺してやる

ぐらいの気持ちがないと

と言われましても

それはあります

なんてね


やっぱり今日も煙草はうまい