7/8(月) その2 バレリーナ植え付けました | ぷくニャンのベランダガーデン たまに室内植物

ぷくニャンのベランダガーデン たまに室内植物

2021年の春にダンナ様をお空に見送りました
その翌年には永年勤めた仕事を辞めて、今は週に3日のお仕事を始めました。
時間が出来たので(ヒマで)始めたガーデニング色んなお花を育ててます。
不定期なブログですけどよろしくね︎

こんばんは

今日も飽きもせず、暑い1日でございました🥵


外気温計は41℃

そして、画面が汚いという🤣


買い物行っても、停まってる車が少なかったような🚗³₃


お約束で眺めたガーデンコーナーで、出逢ってしまったバレリーナ🌹

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

皆様に相談して(背中押して欲しいだけ🥺)


あら、ポイントあるじゃん❣️


と気が付いて、実質500円くらいでお買い上げ〜❣️❣️


帰宅してすぐに植え付けに

この暑さじゃポット苗のままじゃ可哀想だもんね🥺

根の張り具合はよろしいのでは😊



植え付けて薔薇の堆肥でマルチング


マルチングすると、虫除け病気避けになるし、暑さから根を守ってくれるって❣️

プロの方が言っとりました😊


Instagramでお勉強してます५✍


昼間言ってたまだらの主軸


こんな感じ


ベーサルシュート

これが出てたから、買う気になった🛒💭

台木じゃなくて主軸から出てるのよ



ランチはスタバで

まだ飲んだこと無かった抹茶フラペチーノ

最近ベーグルが売ってない💦


暑い中でも咲いている子( ˙³˙)⇝💕


松葉ボタン 八重のバイカラー

これってさ

⬆️コレと同じじゃない⁉️

マツバボタン リトルマーメイド

お名前変わったの⁉️

同じ鉢に3年目のリトルマーメイドが植わってるので、咲いたらまた載せるね💕︎




ベビーサンライズ 黄花と赤花


朝顔ちゃんは大きくなってますよ〜❣️


2年目のアルメリア


オステオさんのキララちゃん


ガザニアは花が小さくなってきたけどまだまだ咲きますよ〜❣️


カリブラコア

パープルが増えてきたら、ピンクが少なくなってきた

揃わんなぁ🤔



グリーンアイスはポツポツと咲いてる


ストロベリーミントは放置でも勝手に増えてくれてる🍓

これって庭植えにしたら大変なことになりますなぁ💦



実は、肋骨が折れてるようです❕

先週木曜日にソファーでごろ寝しようと横になる時に、変なひねり方をしたようで「グキっ‼️」って変な音がして痛かったのよねー

直に収まったから気のせいかと思ってたら、日に日に痛みが増してきて😱

金曜日にも病院行ったけど、その時より痛くなったので再受診

バンドで押さえることになりました

暑い時にマヂかよ〜😭


やっぱこの夏は那須には行けません😭


暫く大人しくしなきゃ💦


では、(*>∀<)ノ))またねー