2/9(金) ミニシクラメンの植え替えと、ヘスペランサ・フリミス | ぷくニャンのベランダガーデン たまに室内植物

ぷくニャンのベランダガーデン たまに室内植物

2021年の春にダンナ様をお空に見送りました
その翌年には永年勤めた仕事を辞めて、今は週に3日のお仕事を始めました。
時間が出来たので(ヒマで)始めたガーデニング色んなお花を育ててます。
不定期なブログですけどよろしくね︎

昨日、今日と、日中は暖かい一日でしたね💕︎☺️


昨日は午前中に用事を済ませて買い物に。園芸店とホムセン合わせて3軒行きました(そのうち1件は定休日😭  調べて行けって😑)

収穫は…




この3つ

上 左は「ヘスペランサ・フリミス」ヒメヒオウギアヤメの親戚みたい右は「プリムラポンポンラパン」

やっと見つけた👀✨

インスタで入荷とあった、「アネモネシフォンダブル」は既に無く😢

下はヒナソウ

もしかしたらアソコならあるかもと、も1つ園芸店に行ったら、定休日だった訳です😭


で、そばにあるコーナンに寄って見つけたのが、「ヘスペランサ・フリミス」

こういうの好きなの(๑♡∀♡๑)

アッツ桜とかね


そして今日9日は、午後から仕事をお休み貰ったので、用が済んでからベランダに出ました😊


まずはミニシクラメンの鉢増し。

成長が良くて大きくなりすぎて、本来なら今の時期に植え替えなんてしないんだろうけど、あまりに水切れが早いので替えました




右側の緑のが元の鉢

分かりにくいけど口径が全く違います

一回り以上大きいの


それから


ヘスペランサはおひとり様

というか、球根が4、5個入ってそう

植えっぱなしで良いんだって‼️


他の子達


シエルプリエがあんまり調子良くない😥


お隣のリュンヌサマは、こんなにモリモリなのに

こっちの方が後から植え付けたのにね🥲



ミニバラはもうこんなに芽吹いてますが😅


気が付いたらすみっコに置いてたバーベナが、咲き出してる😅😅

もう、ダメになっても仕方ないと思ってたのに

蕾が他にもアリなの


家の中では胡蝶蘭の蕾が、順調に大きくなってます〜❣️

10個位、咲きそうよ🌸


さて、明日はまたアネモネシフォンダブルサマを探しに行きましょうかね💕︎

見つかりますように🙏


では、

(o'∀'o)ノ))マタネ-