1/3(水) 三が日も今日でおしまい | ぷくニャンのベランダガーデン たまに室内植物

ぷくニャンのベランダガーデン たまに室内植物

たわいもないことです。
ちょっと「プフっ」となったこと、「プンスカ」てなったこと、「ほよよ?」になったこと。
単発で行きます。

最近はにわかベランダガーデナーとメダカのママの比重が大きいです。

  箱根駅伝もゴールが終わり、三が日も終わりモードに入ってきました。


  今年のお正月は思いもしない出来事が続き、複雑な心境です。

  羽田の火災も、地震がなかったら起こらなかったことだと思うと、天災は思わぬところにも被害をもたらすと考えました。

  災害に遭われた方、被災地に親族や知人のいらっしゃる方々が、少しでも早く安心して生活できるようになることを、お祈りします。


さて、新年の我がベランダガーデン


モリモリ たまごシスターズ

バコパの黄色の葉っぱもいい味出してる😊



上から

リュンヌサマ、シエルブリエ、ラピスラズリとアンティークピンク


紫シリーズとカリフォルニアコレクション。

後ろの白はイベリスブライダルヴェールとネメシアコットン


ふわふわ金魚ちゃんとリナリア、ワイルドストロベリー、ディコンドラ。



簡易温室の中のペンタス、カランコエ、そしてボロボロだけどインパチェンス。

頑張って咲いているので、処分できず💦まだ蕾あるし🫣

蕾と言えば、素敵便でいただいたポンポンラナンキュラス



イーグルは力尽きてしまったけど😢マルヴァは大きく育ってきて、蕾が出ているのに今日気付いた🥰


金魚草とオレガノと寄せ植えにしたグランブルーも、花が増えてきたし🌸


ダールベルグデージーもまだ咲いてますよ〜😘


カンパニュラ メリーベルとホワイトライクミー。

大きくなってる⁉️


オマケ

久々のメダカちゃん。5匹残ってます。エビちゃん🦐もいるんだけど、見えない💦

簡易温室の中です。


明日から仕事始めの方もいると思います。

私は午後に少しだけ出ます🚗³₃

今年もガーデニングに、仕事に、お互い頑張りましょうね💕︎


では、*˙︶˙*)ノ"マタネー