衣替え | ぷくニャンのベランダガーデン たまに室内植物

ぷくニャンのベランダガーデン たまに室内植物

2021年の春にダンナ様をお空に見送りました
その翌年には永年勤めた仕事を辞めて、今は週に3日のお仕事を始めました。
時間が出来たので(ヒマで)始めたガーデニング色んなお花を育ててます。
不定期なブログですけどよろしくね︎

今日は11時頃から夕方5時近くまで、ベランダで過ごしてしまいました😅

風がそこそこ吹いてたんで、ちょっと疲れた😵‍💫


寄せ植えを中心に衣替えならず、植え替え〜❣️




右上は昨年の9月20日頃。

8ヶ月経ってその下に。ビオラがダイアンサスピンクキッスに変わってますが。

そして、左側のように変更。左から、ニチニチソウフェアリースター、上にフレンチラベンダー、右手前は……忘れた…というか、覚えられない。白い花が咲くようです。




ヒメヒオウギアヤメと花かんざし、ヒナソウの鉢に、ヒメヒオウギ残してエキザカムとお引越ししたピンクキッス。右の鉢はビデンス ゴールデンエンパイア。


下の写真がビフォーで上がアフター。

間違えを探せ❣️


コチラは植え替えではなく、昨年7月半ばからの成長具合。思ったようになってくれたかな😊カランコエの成長がすごい👏


以下は植え替えではありません。



プチダリアは次々と開花🌸

ミニバラ赤は満開🌹

室内のシクラメン。もう花は終わりかと思ってたら、復活してきたという。


ピンクアイスバーグは花が全て開ききったので、カットして形を整えました。

次はいつ頃咲くのかなぁ🤔


明日は、種まきシクラメンの成長具合を出そうかな😊


では、またね(´▽`)ノ