ガーデンショップ | ぷくニャンのベランダガーデン たまに室内植物

ぷくニャンのベランダガーデン たまに室内植物

2021年の春にダンナ様をお空に見送りました
その翌年には永年勤めた仕事を辞めて、今は週に3日のお仕事を始めました。
時間が出来たので(ヒマで)始めたガーデニング色んなお花を育ててます。
不定期なブログですけどよろしくね︎

日曜日。

朝から雨でしたが、予定していたとおりに練馬のガーデンショップへ。土日は混んでることが多いけど、雨だし少しは空いてるかな⁉️と思いつつ🚗³₃を走らせて…。


なんと、🅿️待ちの車の列が🚗🚙🚙😱


諦めて近くのコンビニに入り、周辺のガーデンショップを検索。


近辺のHCを見つけて行ってみたけれど、思うようなものが無く、そのまま今度は別方向へと。

以前一度行った園芸店へ。

そこで2つほど購入。

その後いつもの近場の園芸店へ。コチラでは自分の欲しいものと、母の日のプレゼントを購入。

この日はここで終了。


そして今日、やはり雨だったけど、昨日のリベンジとばかりにまたもや練馬へ。違う道で行ったら40分で着いた😳


店内を徘徊。ウロウロ。で、2つ購入。


戦利品を以下に下矢印






上  ヘリオトロープとカランドリニアピンク

中  左から ラベンダー、その下はニチニチソウフェアリースター、右はエキザカム、ラベンダーとエキザカムの間に埋もれてるのはエボルブルス(白い花が咲く)

下 姫バラ ほほえみルージュ🌹


これらを








この4つの寄せ植えに入れ替える感じで植える予定。

下から2つ目以外は、結構前の写真なので、根元が傷んできてたり花が終わってるものもありますので。


どれをどこに植えようか、迷い中。

考えるのも1つの楽しみかと。

ほほえみルージュは花かんざしの鉢がいちばん大きいので、そこかなぁとか。

今週末の作業になりそうです。



ボケボケだァ😭

プチダリア、咲きました🌸

ピント、下の葉っぱに合ってるし͛.*🍃


さて、明日からは暑くなるそうです。

仕事なので、夕方の水やりは家族にお願いしないと🙏


寒暖差が激しいので、皆様体調を崩されませんように🤗