世界の果てまで2 | 赤裸々きらら~はかなくも輝く~byザナチュラルキラーズ

世界の果てまで2

今日は、昼に選挙の投票いって、塚本エレバティにフライヤー(とりあえず、自宅制作のぶん)をわたしにいく。

なんか、大学のイベントみたいで、いそがしそうなところお邪魔してきた。

12月27日の出演順など、ちょっとだけ話をして帰る。



夜は、スタジオ練習。

ベースのSATORUさんが体調不良という情報をキャッチしていたので、ふるえていたけど、

無事にスタジオに来てくれたし、いい感じ、になってきた。



今日も、新曲に重点をおいて、練習する。どうも、歌詞がきまらないので、また、メロディだけをうたう。

サビの歌詞はとりあえず、『世界の果てまでも つれてく 世界が壊れても 離さない』みたいな歌詞でうたう。

サイズと、メロディはほぼかたまる。


曲が楽しいので、きっとどんなアレンジしてもたのしいんやろなとおもう。



自分が今楽しいと思えること。

それが一番大事。

これだけは忘れたくないな。

楽しむために、できることをやる。

それで、又楽しくなる。


きっと、これって、なににでもいえるとおもう。




さて、後は歌詞。



**************************************


今日朝、北欧の国の社会状況についてのテレビを見た。

むちゃくちゃ簡単にいえば、福祉や教育にとくに力を入れているという内容。


要するに、奇貨居くべし。


今を大事に生きたい。

でも目先のことだけ見ていては、なにもかわらないとおもった。


町行く人が10人中9人までが、今の暮らしに満足だという。

施設に入れない高齢者はいないという。


どんな国がいい国とはいえないけれど、これは一つの理想やなーと、

おもった。


***************************************


宇宙のなぞが解けないのは、自分自身のなぞが解けないことに似ているとおもう。