去年の阪神に引き続き、今年はハムがジャック。

なんか賛否色々と言われてますが。

 

今となってはオールスターで贔屓の選手があまり出なくて、文句あるファンっているのかね?

オールスターってまだそこまでの権威があるの?

 

ロッテファンとして。

ハムだけじゃなく、バンクの選手もっと選ばれろよって感じです。

だってその分その選手は後半への準備が確実におろそかになるから。

 

昔はオールスターの経験って、かけがえのないものだったと思う。普段話さない選手と同じベンチになって、色々と情報交換して、刺激を受けて。

 

今は自主トレ、カテゴリーの侍ジャパン等接点も増えて。

別にオールスターでなくてもって話である。

オールスターの意義はある。だから廃止せよとは絶対に思わない。

ただその意義が深い分、どうしても2試合はしなきゃだめで、日程もタイトになる。

肉体的には厳しいよね。

 

選手によっては、手当もでるだろうし、言うても花相撲だから、リラックスで楽しく過ごし、良い休養になるかもしれない。開催球場に実家が近ければ、そのまま実家に行ける選手もいるだろうし。

 

でも、ある程度のレベルの選手にしたら、家族もあるだろうし、オールスター出ずにノンビリしたほうが良い休養になるだろう。

オールスターでケガしたり、投手なら他の選手のイレギュラーで連投になるとかの可能性もあるわけで。

 

そのあたり、オリックスの中嶋は策士なので。ソフトバンクの休ませたくないような選手をしっかり監督推薦で選び、しっかり選手起用するだろう。期待しますよ。

 

ロウキはどうなるでしょう。

上手いことサチヤが盛り上がったおかげでファン投票からは漏れた。

さすがに一軍にいない状況で監督推薦も無いだろうし。

まして昨今のダークイメージ。

まあ選ばれないでしょう。

 

友杉とか小川あたりは、言い方あれだけど藤岡もいるので、後半戦を気にせず、源田あたりの話を聞きにオールスター出ても良いかもね。まだプロの人脈も浅いだろうし。

後はトシか。休ませたいけど、さすがに選ばれるだろうな・・・。種市、スズショーも。まあ中継ぎは個人的には出しても良いと思う。今は1試合しか投げさせないトレンドだし。沢村とかも良いんじゃない?巨人勢と絡ませたら面白そうだけど。

 

 

仕事。

 

今日は午前中に商談。

 

宿題を出され・・はてどうするかね。

 

午後からは新横浜に行き、作業的仕事。

 

もう何度目だろう・・・。

 

20時くらいまで作業。疲れた・・・。

 

 

静岡に戻り。

 

すぐ呑みたい気分だけど、早くシャワー浴びたい・・。

 

ホテルに戻る。

 

ちなみに今週は三交イン。沼津ではよく泊まるけど、静岡では何気に初。

ベッドの固さはあ好み。

 

そして朝食は1100円というのはホテルとしたら休めの設定。元々無料だったのを有料にしたという経緯があるので、それなら納得。

ただ安いにしても、有料だったら、もうちょっと・・・。

個人的にはサラダーコーナーにハムかウインナーかベーコン。

それは欲しかった。

あと卵かけごはんがメインというか、ウリにしていた。

それなら正直もっとおかずを減らして、ホントごはん、味噌汁、後小鉢二つくらいにして、おでんもラーメンもサラダも無し。それで600円くらいにしたほうが、なんか納得がいく。

 

4月から有料にしたので。改善はこれからか。

ちゃんと伝えたほうが良いだろうか。

 

 

話飛びましたが。

 

夜は涼しさを重視して、部屋で飲酒する。

シャワー後の飲酒は最高ですね。

 

 

就寝・・・。