ジャイキリ連続でニュースになってましたね。

筑波ー町田は筑波のラフプレー?に怒り声も上がってましたが。

そんなラフプレー無かったとか、町田もやっていたとか、そもそも黒田はアマでそういうサッカーをやっていただろうとか、色々な声が。

私は試合を見ていないので、なんとも言えませんが。

 

学生がそんな喧嘩腰に相手削りに行くかなぁ・・・とちょっと思う。知らんけど。

まあ結果は結果だし。

筑波は普通に選手のレベル高いし。ありえることですよね。

そして我らがJSCが名古屋に勝利。

まあこれも過去に高校生とか大学生がJ1に接戦している例を考えれば、その中間世代とも言えるJSCが勝つのもありえる話。

高校サッカーしかり、新潟のアマ全体のレベルが上がっているのも要因なのでは。医療福祉のサッカー部もそこそこ強いよね。

 

 

そんな中アルビ。

野戦病院状態で、勝ち進むとさらに日程厳しくなるから、複雑だけど。

 

まあカップ戦のタイトルは狙えるなら狙いたい。

それが引き換えにJ2落ちたら元も子も無いけど。

まあまだ全然頂点は見えないけど。

ただ、そのJ2降格を引き換えにしても、チームとしてはタイトルって大事なのかも。それが未来を考えたら、財産になる。

ジェフみたいなパターンもあるけど・・・。

 

結果勝ち上れたので。

いるメンバーで一戦必勝です。

 

競馬の騎手みたいに、短期免許って感じでオフシーズンに欧州勢の若手はアルビに来てくれんかな(笑)

欧州行ったけど出番なくて実戦経験欲しいって選手っけこういるでしょ。

レンタル移籍とか、超短期でダメなのかな。欧州のチームだって、セカンドチームで寝かせてるくらいの選手なら、そこまで過保護でもないでしょ。

 

 

仕事。

 

今日は終日大きい会議。

 

眠気なく過ごす。

 

夜はそのまま呑み会。

 

 

本社時代の上司。朝に挨拶しただけで、呑みの時にも挨拶行こうかと思ったけど、止める。それが私の気持ちだ(笑)

 

 

その後、数人で軽く行って。

 

帰宅。

 

昨日よりちょっと早いか。

 

でも疲れた。

 

就寝・・・。