シンプルなネタが減った昨今のお笑い業界ですが。

80年代のお笑いはシンプルだった。

深く考えず、笑えた。そんな時代を生きた今くるよ師匠が逝去。

 

生前最後の舞台の映像。車いすで登場して発したセリフは「どさや」のみ。

それだけで心底笑えて、楽しめた。

それって、お笑いの神髄なんだと思う。

オチとか、構成とか、新味とか。考えすぎてる気がするんだよな。最近のお笑いって。

だからこそ難しく考えすぎちゃって、ネタ、舞台から離れていく芸人が多い。

ずっと舞台に拘っている人達って、いい意味で浅く考えてネタをやっているように思う。

お笑いってそれで良いと思うんだけどね。

 

一時代を気付いた巨星の逝去。

これまでの感謝と共に。合掌。

 

仕事。

 

今日は朝に静岡に出社して。

午前中に得意先からクレーム的な電話。

 

とりあえず確認してもらい。

その間に軽く回り。

 

 

昼に事務所に戻る。

諸々状況が分かり。

その旨を得意先に伝えたら、さらに揉めて。

 

昨今の方針を考えたら、飛んで行って謝るのも違うっていう風潮なんですが。

上司に相談したら行けということなので。

 

行く。

 

まあ私も揉めても良いやって感じで喧嘩腰だったから。悪い部分もあるけど。

でも実際は寄り添った対応もしていたし。

会社のルールとかシステムを壊す権力もないし。無理を言われても無理である。

 

とりあえずお詫びして。

来週以降の対応ってことで終わりましたが。

 

その間に色々な案件も連絡来たりして。

 

なんかそれほど最近良いことないけど。

仕事の方はもう雨嵐の状況だな・・・この後相当良いことあるのかな・・・それとも無事にダービーを迎えられた揺り戻し?

 

なんか辛いわ・・・。

 

遅くに静岡に戻り。

 

ホテルに入る。

 

遅かったけど酒を飲み。

 

 

就寝・・・。