今年のダービーデーのサンスポは旧関ジャニの安田が予想に登場。

顔を含めた馬体から予想するスタンスみたい。ただ普段は競馬はしないとのことで、昔乗馬が趣味だったようだ。

馬が好きとか、旧関ジャニのメンバーに紐づけた馬指名とか、ファンは喜ぶような記事だったのかもだけど。

 

まだこんなのやるかって感じ。

ダービーとか有馬ウィークに。全然競馬やらない人、仮にやるとしても、誰もが言っているような予想理由しか言わないような競馬好きタレントの予想が紙面を賑わわせる時代があった。

だいぶ減ったけど。そんな中、フジサンケイグループは今でも女子アナ、キャスター使って「女神の予想」とか言って牝馬G1を予想させたりしている。

このような記事方針は私はもう血反吐が出るほど嫌いなんですが。

ある意味、こういう昭和的な毒にも薬にもならないような記事が、今の時代にフィットして、求められているのかもなと思う節もある。

新聞読む人って、ある意味もう高齢者がメインだから。

今の若い競馬ファンは、専門誌を電子版で買ったり、そもそもWEB媒体で予想したり。スポール新聞、特に競馬面以外を見る人って少ないだろう。

そう考えると、紙面も旧態依然の方針で正解なのかもなぁ・・・。

 

まあ今回の安田に関しては、ジャニヲタターゲットだろうけど。

もしくは競馬サークルについに旧ジャニ進出の足掛かりか?

 

TOKIOが山口メンバーとかいたころ、JRAと一緒に仕事していたことあったけど。

若者は無理だから、安田くらいの年齢のタレントを使って進出と。

 

なんか裏を感じますね。

 

政治!政治!

 

 

仕事。

 

今日から出張。

11時に商談が入ったので、本当は今日は名古屋で内勤したかったけど、しょうがなく。

 

静岡に入り。

 

そこから昼前に商談。

 

無事に終わり。

 

今日は元々内勤メインの予定だったから、緩め。

 

午後も昨日急遽連絡入ったところに行って。

処理対応。

 

 

終了。

 

今日は早めに宿に入り。

 

ノンビリしつつ。

 

昨日出来なかったPOGリストのチェック作業と、サイトへの登録。

 

無事に終わる。

 

今日は温浴施設宿泊だったので。

 

風呂に入り。

 

遊びとは言え、土曜から2泊して、1日挟んで今日からまた2泊って、けっこうキツイ。

休養です。

 

夕食も館内で済ませて。

 

テレビで巨人バンクやっていたので、見る。

 

張本痩せたね・・・内臓系の病気をしたとは聞いてないけど。

テレビ出なくなると、もしくは骨折とかでベッドに寝た切りになったりすると。

こんなにも老いるのか・・・。

 

 

就寝・・・。