札幌の朝。

 

無事に目覚める。

さすがにもっと寝たい・・まあ飛行機で寝よう。

 

今日は一応休みだけど、9時過ぎたら電話も来るかもしれないし、仕事モードにならざる負えないので。

 

その前に空港まで移動してしまいたい。土産買ったりの時間もあるし。

と言うことで飛行機は10時台だけど、8時台には出発。

出発前に朝食も軽く。無料だから、ついつい・・。

ゴルフ客?と思える金持ちっぽい二人組が、朝食食べながら大声でしゃべり、なぜか普通に音出して動画見ていた。

公衆の面前で音出す人の神経って、全事項の中でも上位クラスに嫌いなんだよね。なんでこういうことをする発想になるんだろう。

 

ラッシュの地下鉄経由で。

無事に新千歳空港着。

 

そして無事に名古屋へ。

 

復路もピーチ。

しかしこういうPOG関係の遠征・・ってまあこの時期だけだけど、何気にWi-Fi使えない飛行機だと不便だな。

まあJALマイル溜まっている想定だったので。ピーチはしょうがない。

次の北海道遠征はJALで行けると思うんだけど。

 

多少の電話もあったけど、無事に戻ってきました。

 

最寄りまで移動して。

 

そこから快活クラブへ。

 

プラチナ会員維持のためのラストスパートと、POGの指名リストのまとめも兼ねて。

 

ただこのあたりから眼精疲労が。頭痛。昨日の酒が残っているってこともあるんだろうけど。

なかなか辛い。

 

なんとかリストを作り。

 

帰宅。

 

そこでチェックをしたかったんだけど、頭痛が辛く。

 

そういう時は転寝。

 

と言うことでソファの上でウトウト。

 

たまに得意先からの電話が来て目覚める(笑)

 

そんな感じで過ごし。

 

たまに起きるも、結果的にほぼ寝て過ごす。

 

まあ週末の睡眠不足を解消できたし。

(寝だめとかって、本来無意味みたいだけど)

 

頭痛も回復できて良かったです。

 

夕食もほぼ食べず。

 

これも絞る観点で言えば悪くない。

 

祭りのあと。

やはりこのダービー絡めたPOGドラフトは一年でも最上位の楽しい祭りですね。

ライジングサンに毎年恒例で行く人と同じ間隔だろう。

このために準備をして、このために私は仕事をする・・・みたいな。

 

 

明日から頑張りましょう・・。