今年も無事にダービーイヴを迎えられた。

色々あったが・・・やはりPOG中心な生活なので。今日、明日が大晦日的な感じで、週明けたら新年って感じである。

ダービーウィークは土日出動が当たり前だった時代も、それはそれで当然楽しかったけど。

ダービーのたびに札幌に行く生活も、同様に楽しいものである。

 

そんな今日。

 

ちょっと早めに目覚める。子供の遠足状態ですね。

 

いつもの店で朝食を食べて。

帰宅。

今更ながら、行く前に洗濯機の予約機能を使ってみた。

帰宅してほどなく終了・・・の予定だったけど。

結果、想定より30分くらい遅くに仕上がり。

この差は何なんだ・・・まあ便利だけど。

 

更新作業を少しやって。準備して。

 

窓から見える小学校のグランドでは運動会が。

子供にとっての一大イベントだよな・・・私はもうこのイベントに触れることはないだろうけど・・。

 

出発。

 

セントレアに向かい。

 

セントレアでは初のLCC利用でしたが、突拍子もないゲートに行かされるわけでもなく。

成田とかだったらエライことになるけど。

これは運航が普通なら、LCCで全然OKですね。

 

そこから空路、新千歳に。

名古屋はもちろん夏日の暑さですが。

気温以上に暑くなり始めだからか、不快。

早く朝方一桁気温の寒冷地に行きたい(笑)

 

 

と言うことでそれも含めて、喜びいさんで札幌に。

機内ではネットが使えない。しょうがないけど、ここで諸々POG関係の作業したかった。

LCCが機内Wi-Fiを導入しない理由はなんなんだろう。

 

無事に到着。ただいま。

 

昼間でも、やはり冷える!

快適ですね。

 

札幌駅のあたりは新幹線関係で工事が真っ盛り。

来るたびに景色が変わる・・。

 

そのままここ2年ドラフト前日に行っているカフェ「poool」に。

BGMがうるさいけど、居心地がいい。一応去年ここに来て、ステレンボッシュにも巡り会えたし。ゲンを担ぐ意味も込めて。

 

そこでひたすらリスト作業。

ここで機械的にやる作業を行って。

 

ホテルに入り。

 

そこでさらに検討作業を進める。

ここでドラフト指名の流れを考える。

 

なんとか終わり。

競馬予想TVも見たかったので。

夕食はセコマ。

道外から来た客で、すすきのに泊まって夕食コンビニの人っていないでしょう。これこそ贅沢の至高!

 

つーか、多少行ってみたい新店もあるけど観光客他で混んでるし、それ以上に明日の準備をノンビリしたいという思いがあり。

出張サラリーマンのホテル生活ですね。まあセコマを久々に満喫するのもオツなものである。

 

しかし競馬予想TVはうまく見られず。

 

他の媒体で諸々チェック。

 

その後、22時過ぎくらいになり。

気が付いたらウトウト・・。

 

目覚めたら1時半くらい。

 

このまま寝直そうかとも思ったけど。

幸い目もぱっちり冴えたので。

そのまま競馬予想TVのチェック。

 

これ、呑みに行ってたら間違いなくチェックはできていない。

久々にしっかりダービー会をチェックできたような。

面白いですね。やはりこの番組は。

 

3時半くらいに終わり。

 

シャワー浴びて。

 

軽くウトウトするも。

 

まあ転寝で3時間くらい寝たし。今日は飛行機でも少し寝たし。

遅くまで飲んだと思えば、このくらいの睡眠時間はザラ。

 

ということで早めに日曜日の活動を開始する!

 

明日へ続く・・。

 

 

ロッテは勝ちましたね。正直スポーツの神様と知り合いだったら、ロッテはそろそろ負けても良いので、アルビに勝ってほしいって言いたかった。

ケガ人も続出だけど。上位ならともかく、中位下位のチームにホームで負けるって、一番やってはいけないことなんだけど。

マリノスに勝てば、なんとか残留争いからギリで交わして行けるかと思ったけど。湘南と福岡に連敗は想定外だ。

 

明治も勝ったってのに。

高須は映像見ただけだけど、良いね。高校時代は生で見れているので、フォームの安定感、コントロールの良さ。成長が感じられて、親戚のように嬉しいわ。

まあやることやって、来週の早慶戦を迎えましょうや!