今週は新横浜で仕事。

昼飯時に近くの店に行くんですが。

高校生がめちゃ多い。

 

中間テストかな?とも思うけど。

そもそも昨今、定期試験って年5回なの?というのが、分からん。

そこを減らす理由もないから、変わってないのかな。

 

でも中学時代は私の時ですら、確か中間テストって廃止になった気がするし。高校もそうなっていても、おかしくはない。進学校とかならそんなことは無いだろうけど。

このエリアのレストランに大量にいる高校生がどんな学校の生徒なのかは分からないが。

 

つーか、今の高校生って弁当を教室で食べるんじゃなくて、大学みたいに外でフリーに食べてるの?とかも思ったり。

そのくらい、高校生、高校時代が遠い。

そりゃ25年も前だもんな・・・。

 

高校時代は勉強になったし、今後の人生のポイントになる出会いはあったけど。楽しかったかというと、全カテゴリーの中では、一番楽しくなかったな・・・。

 

それも人生。

 

「今から俺の言うことを聞け、誰の言うことも聞くな!」

 

 

仕事。

 

の前に、今回の宿は「リブマックス関内」

奇麗で、値段もボチボチ。関東では悪くない宿です。

駅からも近いし。神奈川関係で用事があったら、定宿にしても良いかも。

朝食は無いけど、それも振り切っていて、良いと思う。

 

さて。

作業的仕事。今日がラスト。

 

今日は触る商品が重いものになったので、とにかくハード。

 

疲れた・・・ボロボロや・・。

 

今日までにやる会議資料があって。

 

夜は疲れるから、朝やろうと思ったけど、朝も最低限しかできず。

 

案の定夕方になって疲労ピークであり。

 

新横浜から静岡の新幹線の中でちょっとやったけど。

諦める。

 

明日の朝やろう。まあ大丈夫だろう・・・。

 

と言うことで今日は休養。

 

呑まないことも考えたけど、軽く部屋で飲み。

 

風呂のあるホテルなので、風呂に入る。

気持良いね。

 

静岡のホテルも値段が高めで。

 

今日も泊った朝食最強の「ホテルオーク」一択になってきている。

いかん・・・もっと色々と泊まらないと。

 

 

就寝・・・。