オークスデー当日。

 

通常起床。

いつもの店で朝食を食べて。

帰宅。

 

洗濯は昨日したので。

更新作業をこなして。

 

昼前にちょっと出て。

バーキンでコーヒー飲みながら、オークスの予想を組み立てる。

今週はせっかくギャロップも買ったので、それも熟読して。

 

帰宅。

 

後半から馬券勝負を開始。

 

来週は傍観者で、愛馬の出るG1デーは今季最後。

ちょっとレートを上げようかとも思ったけど、踏み止まる。

 

予想。

やはり

◎はステレンボッシュ。

タガノ、ライトバックも高評価。

穴で面白いのは雅。

 

もちろんサフィラも、第三者として見ても可能性あるし、一挙手一投足を見てきた内側寄りの人間としても、十分可能性あると思える。

 

結果。

 

チェルヴィニアが勝利。

 

まあこれは他の人の指名馬だし、ピンパーだと思っていたので、馬券は買わず。2択で負けただけ。チェルヴィニアを切ったことには悔いはない。

しかしステレンボッシュに関しては、悔しい。

戸崎も悪い騎乗はしていない。

100点満点に近いと思う。

 

ただルメールと戸崎では騎手力ケージのサイズが違う。

 

同じ尺度なら、ルメなら200点くらいまで伸ばせる。

 

戸崎は頑張ったけど、やはり、これは騎手の差でしょう。

勝ちに徹したルメ。

無難な騎乗をした戸崎ってところか。

 

チェルヴィニア以外に勝たれる分には、まだ消化できるが・・悔しいね。

 

これでPOGの大勢は決まった。

 

後は来週のレガレイラ次第。

全力応援(笑)

 

そのまま、POGリスト作成を進めて。

 

夜は軽く飲酒しながら、GCのPOGドラフト番組。

今年で最後らしい。

POGが成熟した分、こういう評論家たちがワイワイやることに関しての需要が無くなったのか、シンプルに評判が悪いのか。

寂しくはある。

色々と参考になったけど。

須田派な私はこの番組を見て、さらに赤本の最終決断リストとかを見ると、もう須田的指名になってしまうんだよね・・・。

 

就寝・・・。

 

全く他人事なダービーウィークが明日から始まる・・・。