名古屋場所の会場はけっこう行きやすいので。

チャンスがあれば行きたいな~なんて思っていましたが。

現在夏場所真っ盛り。

 

しかし上位がまた酷い。

 

私は上位陣が大関とかに上がったら一気に弱くなることに、稽古不足とか、甘えとか、力士の不養生的な側面が大きいのかなと思っていた。

 

でも最近の論評で、幕下付け出し等のレベルが上がり、シンプルに上位下位との差がなくなったからだと。

 

だからたまたま調子の良いタイミングが三役にいたら、大関に上がる。

ただそれは調子の問題で。

また調子が悪くなったら、下位も同じレベルの力士ばかりだから、勝ち越しが精いっぱいみたいな成績になると。

 

なるほど。

 

それでもジワジワ力をつけて、本当の意味での大関みたいな力士も出てきて。それはさらに出世する。それが照ノ富士とかなんだろうけど。そういう力士はケガ持ちだったりするので。

 

色々言われたけど、やはり光司はもちろん、ドルジとか翔は凄かったんだね。

 

それにしても。

 

分かりやすく最初だけ登場して、負けが込んできたら休場。

そりゃ文句も言いたくなるけど。

 

力士からしたら、大関でこんなことやったら叩かれるのは見えているから。「上げてくれるな!」とかも思ったりしているのかな。

 

それとも叩かれつつも、ギリギリでも大関にいたほうが給料考えると美味しいのか。

 

後者ですかね。

 

大の里もそのレールに乗ってしまうのか・・・。

 

間もなく中日。

 

 

仕事。

 

今日は名古屋の事務所で内勤。

 

ボチボチと仕事して。

 

終了。

 

残業もそこそここなして。

 

帰宅。

 

今日はまっすぐ帰り。

 

飲酒しつつ、アメトークを消化して。

 

 

POGリストやろうと思ったけど、眠気が勝り。

 

就寝・・・。