連休三日目。

通常の休日を送ると、休み明けの鬱度合いが小さく済む。

なので今日も通常モードである。

 

朝は通常起床。

いつもの店で朝食を食べて。

帰宅。

洗濯と更新作業をこなして。

 

そこから昨日録画した競馬予想TVを見る。

 

当初は競馬を見る14時~16時の前と後、つまり12時~14時と、16時~18時。この二つの時間に何しようかと思っていて。

 

最初はノリさんの本を読むのと、POG検討にしようと思ったけど。

 

競馬予想TVのチェックがけっこう時間がかかり。

前半は競馬予想と、軽くロッテ戦をチェック。

 

そのまま競馬観戦。

 

準メインでなんとか引っかけて。

ちょいマイナスで終了。

 

NHKマイルは関係馬が多く。

これは単複勝負にしようと、ノーブルロジャーに。

ゴンバデカーブースとの2択になり。

ゴンバデはローテがチェルヴィニアみたいにアクシデントあっての間隔なので。モレイラだけど厳しいかなと。

 

後はロジリオンも考えたけど。志らく本命+戸崎騎乗は怖い。

 

結果的に平和なジャンタルが勝利して。

アスコリに2着に来られたけど、何とか被害は最低限に・・。

ロジリオン複勝しか、勝ち筋は無かった。

 

東幹久と被ったことが判明した段階で、志らくとの比較論に持っていけたら、可能性はあったかもだけど・・・まあしょうがない。

 

明日に運が残っていると思って。

 

 

その後。

 

スタバに行って。

 

ノリさんの本を熟読する。

 

興味深く読んだ。

ある意味、想像通りのノリさんの生き方だった。

「いいお父さん」の印象だけど、実は子育てにはそれほどタッチしていなかったことは意外。

 

そして80年代~90年代のテレビ業界。凄いわ。華もあるけど、闇もあっただろう。

なんかその華の部分も闇の部分も今は癌として扱われている。

もう原始時代と現代ってくらい、芸能界の近20年は変化があるね。

 

秋の武道館ライブ。行きたいな・・・それがとんねるずに対する恩返しのような気がして。

 

 

無事に読破。

 

買い物して帰宅。

 

夜は軽く飲酒。

アメトークを消化。

 

久々の家酒。

と言うことで眠くなり。

 

早めに就寝・・。