旧ジャニの退所とは違うとはいえ。

LDHから離脱って、それほどいなかったので、ちょっとびっくりでしたね。

 

と言うのも、旧ジャニの退所組は正直h芸能界でのしっかりしたポジションにいるので、後ろ盾なくてもできるし、そもそも事務所側よりも立場が上だった面々。

 

LDHに関しては一部の人以外はランページとかジェネレーションズとかクラスでも「誰やねん」な人が多い。

EXILEのオリジナルメンバー、コアメンバーでようやく名前が分かるってレベル。

ここもファンは箱推しというか事務所推しが多いから、ライブ関係の集客は凄いけど(今は昔よりは落ち着いたとはいえ)。

実は最もソロで色々な番組に出ていたのは、メンディーだった。

そのメンディーがこの決断。

要はやりにくかったってことなんでしょう。

 

10年くらい前はLDHってだけでけっこう経済が動いていたけど。

その時に幅広く展開して。

でも時代の流れというか、フリー的なタレントが増えて。もうLDHってだけで使ってくれたり、インパクトを残すことが難しくなった。

 

私はTBSメインですが。正直旧ジャニ、坂道みたいに厚遇しているのと違って、けっこう「誰やねん」な感じで雑に扱われるんだよね。

 

メンディーも泥船だと感じたのかな・・・。

 

とは言え、筋肉キャラも大食いキャラもダンスキャラも飽和してるし。

LDHという枠でやっていた仕事もけっこうあるだろうし。アラフォーにもなってくるし。

 

勝負ではあるね。

 

 

仕事。

 

沼津の朝。

 

沼津グランドホテルの朝食。

無料としては悪くなかったです。

ナポリタンが美味しかった。

牛乳が欲しかったな。

 

もう少し宿泊料が安ければ。8時チェックアウトプランが7200円で。このくらいが平均で、特別プランで6000円台ならアリですが。

う~ん。これなら他に泊まりますね。

そろそろネタが尽きてきた・・・違うエリアにも泊るようにしよう。

 

 

午前中からボチボチと仕事して。

 

内勤もカフェでやったり。

 

まあGW前と言うことで、面倒なのは連休明けに回しましょう。

 

今日から休んでいる人もいるし。

 

 

終了。

 

名古屋に帰る。

 

快活クラブに寄り。

 

ワートリの最新刊を見る。

やはり面白い・・・今トップだわ。

 

作者の体調で単行本のペースも遅いし、そもそも原作も休みがち。

残念だけど、それはしょうがない。

そうなると、原作を追いかけたくなる。

ここまで感じたのはスラムダンク以来です。

 

その前に前のやつを見直さないとな。

 

島耕作も相談役編になり。終わりが見えてきた。

変化の時・・・。

 

 

帰宅。

 

目覚まし掛けずに就寝・・・。