一昨日の深夜というか昨日の早朝ですが。

翌日がテレワークと言うことで、無理して仮眠取りつつ見ました。

元々予選リーグ初戦の中国戦から退場出たりでバタバタ。韓国に負けて。準々決勝もカタール相手に苦戦しつつも勝利して。

 

一歩間違えばってところを上手くかわして。

選手も成長したような気がしますね。

準決勝は見事なサッカーでした。

特に前線の選手。点を決めた細谷や荒木もそうだけど。

みんな落ち着いているね。比較するのもあれだけど、決定力が無いと言われていた頃から考えると。もちろん相手のレベル云々はあれど。

 

この世代はアルビ関係でも三戸、小見が活動に参加していて。

オリンピック決定が決まり、各種サイトでも最強メンバー、オーバーエイジとかの話が盛り上がってきてますが。

三戸はスタメン予想で入っている場合も多く。楽しみですね。

ただスポーツ紙によって「久保以外の欧州勢は招集可能で、久保も本人が参加に前向き」みたいなフルメンバーでいけるんじゃ?的な報道もあれば、別のスポーツ紙は「欧州組の招集は難しい」とか。

 

筒香の時もそうだけど、同じような媒体取材していて、ここまで真向から結論が違うのって、なんでなんでしょう。どっちかが飛ばし的に記事を書いているのかもだけど。

 

 

オリンピックに対する欧州クラブの位置づけがかなり低いみたいだけど。

よっぽどのビッグクラブ以外は、オリンピック参加で選手の価値があがり、結果的に移籍金がアップすることもあるわけで。三大リーグ以外は、二つ返事で出してほしいけどね。ケガのリスクはあるけど。

 

それを考えても久保は何ともだよね。まして来季どこのチームにいるのかも分からんし。

 

ちなみに今の五輪世代って、海外組だけで2チーム作れるらしい。

確かに大学とかJの下部組織からそのまま海外挑戦ってルートも最近増えてきたし。

これは確実にチームの底上げになっていると思うんだよね。

アジアも底上げ。そこに対応できなかった韓国、サウジってことなのかな。

 

 

まずはおめでとうございます。

 

 

仕事。

 

今日から静岡。

 

午前中に定期健診があるので、早めに向かう。

昨今、というか前回の健診結果が良かったので、ちょっと緩めて。それの度が過ぎていた認識。これは数値も悪化してるかな。体重も減らなかったし、つーか増えた。

良くても数値維持。

 

と思ったら、数値改善していた。

多分前々回に薬を変えたことと、前回の健診前にけっこう絞れていて、その分と思われる。

ヘモグロビンA1Cはそういう値なので。

 

とは言え、痩せれば数値は改善することに変わりはない。

このまま痩せなければ、次は確実に悪化でしょう。

勝負の1ヶ月。ここで多少痩せても、間に合わずに維持か悪化かも。

いずれにせよ。節制ですね。

 

とは言え。検診後1週間はチート。これをしないと、どこかで破綻するので。

まあ平日だとチートデイにもしきれないけどね。

 

 

内勤中心で仕事して。

 

夕方に東部に入り。

 

ぼちぼち仕事。

 

終了。

 

今日は沼津泊。

初めての沼津グランドホテル。

ここを泊れば、沼津エリアはほぼコンプかな。

 

老舗って感じで、会合する部屋もあり。

あまり良い評判は聞いてなかったんだけど、部屋もクオリティもまずまず。

 

ただ値段考えると、もう1ランク上であってほしいけど。明日の無料朝食がどうかですね。

 

夜はチートってことで外での飲酒も考えたけど、そろそろ節約もしたいので。

外では食事だけして。

買ってきた酒でホテルで軽く晩酌。

 

昨日はマリパイアのおかげの奇跡のストライクもあって勝ちましたが。

 

今日は負け試合。

と思ったら、平野劇場に安達3エラーという奇跡が加わり。

なんと逆転勝ち。

益田も今日は意外とあっさり抑えた。

でも球速が明らかに落ちているのは、神戸だからなのか、何かおかしいのか。

 

しかしオリックスファンからしたら暴動クラスの結果ですね。

まあこんな試合を先週からロッテはずっとやっているので。

 

この奇跡勝利でやっと週末の楽天戦をヘッジ。

 

まだどこかでこういう奇跡勝利を2つくらいやらないと、ハムバンクのスイープはカバーできない。

 

と言うことでそんなに奇跡勝利って無いので。カバーするのは無理で、最後まで響く結果でしたってことになると思われる。

 

ちなみにバンクも負けた。オスナがまた打たれる。どうしたんでしょうね。

大型契約の後に不振になる外国人は多いけど。オスナもそうなのか。当然わざと打たれてるってことは無いと思うけど。調整の精度の部分を突き詰めないと、さすがに日本でもやられるってことなのか。

 

それ考えると、中日のライマルってすごいよね。

 

 

就寝・・。