さて日曜日。

 

多少ノンビリ起床。

今日はいつもの店には行かず。

 

朝から洗濯と更新作業をこなして。

 

競馬予想TVの録画したのを少し見る。

見栄晴復活。

横山ルリカのMCは滞りなくて悪くないけど、めちゃくちゃな進行からの面白みもあるわけで。ポンコツな見栄晴のほうが、そのあたりの楽しみはある。

 

問題は横山ルリカだろう。

また番組中にほとんどしゃべらないポジションになる。

本人はそこに違和感を覚えるようにならないだろうか。

また、「私がMCならこうする」ってのも明確に出てくるだろうし。

ギャラは知らないけど、これが卒業に進むきっかけになるのかもしれないね。

 

 

いざ、ららぽーと名古屋みなとアクルスへ。

 

ららぽーとはブラブラするだけでも良い運動になるし。

久々にシェイキーズでピザを食べたかった。名古屋で近いのはここ。

 

車で向かう。当然ナビにはこの場所はなく。

ナビデータが古くて、そもそも途中の道も新しかったりしたら、その場所に行くのもままならない。名古屋に来て、前にも増してナビの不便さが際立つ。

名古屋ってここ10年で新しい建物とか新開発が進んだことが分かる。

 

なんとか到着。

 

そこからシェーキーズで食べて。

 

ウォーキングがてら、歩く。

 

普通のテナントだけじゃなく、飲食店も含め、やはり東郷のららぽーとと似ているね。そりゃ同じ系列なんだから、そうなることも当然なんだけど。

 

これまで、ららぽーとにそんなに触れてなくて。名古屋に来てからちょこちょこ行くようになって、ららぽーとの全貌が分かってきたので。

なるほどね。

 

しかしここの他との一番の違い。それは別棟になるけど、隣に蔦屋がある!

大きい蔦屋の走りは函館だったはず。当時函館にいたから、よく行った。ネットショッピングもよく分からなかった時代だから、本もCDもとりあえずここで買うって生活だった。

 

ブラブラして。

近所の本屋には置いてないんだけど、気になってアマゾンで買おうか悩んでいた福永祐一とノリさんの本。

 

チェックしたら両方とも普通に陳列されていて。

在庫もある。1冊だと、立ち読みされた形跡とかで傷んでたりするんだけど。その心配もない。

 

連休に読むか!と決意し。

 

購入!

 

繰り返し読むイメージも無いから、図書館とかであったら、そこで読んでも良いくらいなんだけどね。

福永にノリさんなら、別に私が買わなくても十分稼いでいるし。

 

これがDEENだと、買ってやらなきゃという発想になる(笑)

 

タリーズに入り、休憩しつつ、少し読む。

 

面白いな。

 

喫茶店で読むことになると思うけど、理想はリゾート地とかのホテルのベランダとかで読みたい。旅先で読書、最高の贅沢である。

 

馬券もメインだけ予想して。

外れ。

 

買い物して帰宅。

 

夜は飲酒して。

 

アメトークを消化。

 

 

就寝・・・。