桜花賞デー。

今年は愛馬・ステレンボッシュ出走ということで、特別な日である。

 

朝は通常起床。

というか、寝坊しても良いかなって感じだったけど、結果的に自然に通常起床できた。

 

と言うことで久々に二日連続でのいつもの店で朝食。

これがダイエットには一番良いリズムになる。

 

帰宅。

 

洗濯をこなして。

 

桜花賞デーで、昨日エイトも買ったので。

自宅競馬では久々の昼前からの馬券開始。

 

しかし全然だめ・・。

 

マイナスでメインに。

 

当然愛馬・ステレンボッシュから。

単勝一発も考えたけど、シンプルに予想を楽しむという観点も入れて。普通にダンゴを打ち。パラパラと馬券を買う。

 

このレースで儲けようというより、シンプルに応援したい気分。

 

鞍上モレイラ。

今後の短期免許のためにも今回はG1を勝ちたいところ。ただこの時期の短期免許は初で、そもそもこの時期の3歳馬とタッチが合うのか?という不安。さらに40歳。人によっては体力的にも下り始める場合もある。気負い過ぎもあるか?とか。

ちょっとマイナス面ばかり気にしていたんですが。

 

結果。

圧巻ですね。

最後アスコリをインターフェアで外に弾いたところ。痺れたね。

やはり能力は互角で。

こういう小さいものの積み重ねが勝ちに繋がるわけで。

 

見事勝利。

ありがとうございます。

シャフリヤール以来のG1か。嬉しいですね。最近色々と大変だったし・・・報われたわ。

 

馬券的には3着馬切っていたから、それほどでもなかったけど。

 

とりあえずちょいプラスにはなったし。

(最終は外す・・)

 

良い桜花賞でした。

 

ありがとうジョアン。

 

これでPOG的にも、ステレンボッシュのオークス好走が条件なうえに、かなり他力ですが、上も見えてきた。

まだまだ他の人の指名馬がG1で勝ち負けしたらアウトだけど。

ここを勝てなかったり、惨敗しようなら、そんな他力があっても土俵に上がれていなかったので。

 

なんとか来月までは楽しめそう。

牡馬は全然・・・確率で言ったら、ほんと牡馬が走らん・・。

 

少し買い物に出て。

 

帰宅。

 

軽く飲酒して。

アメトーク消化して。

 

就寝・・・。