闇の週明けに向けて。

この週末を楽しみましょう。

得意先の電話にヒヤヒヤする週末・・。

 

朝は通常起床。

 

いつもの店で朝食を食べて。

 

帰宅。

 

更新作業をこなして。

昼過ぎ。

 

予定はあったけど、ロッテ戦が気になったので、少し見る。

 

種市。今年は球数を減らすような意識した投球と言うことで、オープン戦では結果を出していたけど。今日は去年までのような、フルカウントになる投球ばかり。三振が増えるのは悪いことではないけど。

これでは去年までと一緒・・。

まあゼロに抑えているのは良いことなんだけど。

 

カーブを使っていないのが要因みたいで。よっぽと今日の調子が悪かったのかな。

 

途中で出かける。

 

散髪。

 

初めての店に。

 

しばらくチェーンのカット専門ばかりでしたが。

 

近所に名古屋では有名な理容チェーンがあって。

利用者から、顔剃りが良いとの話を聞いていた。

 

実家の理容店に行っていた時期以来、人に顔を剃られた記憶がない。

久々にしっかり剃ってもらうか。

 

と言うことで訪問。

 

客対応は評判悪いみたいだけど。たしかにぶっきらぼう。

 

でも早い。

 

顔剃り、シャンプーも席を移動しつつ、手際よくやってくれる。

 

なるほど。

 

無事に終了。

 

まあこんなもんか。

 

ただ、顔剃りはちょっと甘いような・・・深剃りになってない。

肌荒れてるから、ソフトにやったのかもだけど。

 

まあ勉強ですね。

 

シャンプーも特に気持ちよくなかった・・・。

 

 

その後。

 

松坂屋に行き。

 

スパイファミリー展を見学。

 

行っておきたかったので。

 

でも原画展ではないので、原作を編集して展示しているって感じで。

それでもみんな食い入るように見ているし、撮影可能の場所は展示物全部撮影しているんじゃって感じの人も多い。

それ、どこで見るのか?それとも違法なことに使うのか。分からないけど。

 

家とかを再現したのは興味深かった。

 

展示見るだけなら無料だから。まあこんなもんなんだろう。

 

一応有料チケット限定のイベント参加でステラをもらう。ネタとして。

 

グッズ売り場も覗き。高い・・・。

 

帰路。

 

来月から快活クラブも値上げらしく。

 

思い立ったので今日も行く。

 

明日も行くかも・・・。

 

 

夕食は近くのとんかつ屋。

これで近くのショッピング施設の食事関係はだいたい行った。

 

ここは悪くないな。コスパが良い。キャベツも食べ放題だし。

 

 

帰宅。

 

競馬予想TVをチェックして。

 

そのままドバイMTを観戦。

 

馬券対象は全部買うつもりだったけど。

シーマとワールドカップはウトウトで気が付いたら締め切り。

でもレース時間は目覚めて、観戦できた。

 

今回は厳しかったね。

 

何気にドウデュース、リバティアイランドが訳ありとはいえ、あっさり負けたこと、日本馬にも先着許したことって、今後の日本考えるとどうなんでしょう。

 

直近だとアーモンドアイとか、イクイノックスとか、砦って感じだったけど。

今はそういうのがいないってことなんだろうな。

 

改めて、国内馬券の参考にします。

 

 

就寝・・・。