ということで、順位予想です。

 

セリーグ

1位 巨人

2位 阪神

3位 ヤクルト

4位 広島

5位 中日

6位 ベイス

 

まず阪神連覇は無いということからスタート。

誰もしもが阪神優勝予想しているっていうのが、ギャンブラーとしては怪しむポイント。

スタメンの字面は良いけど、字面で優勝できるわけではない。

そしていい加減政治力使ってでもそろそろ巨人優勝するでしょ?って思いもあり。

ヤクルトはここでも過去に書いたけど、なぜか2位がない。優勝か、3位か、下位。

なので3位。

広島は明確に戦力ダウンがあるので、4位。

中日がそろそろ最下位を脱出するような「予感」がする。空気は変わったので。

Aクラスとかは無理だけど。

そうすると、必然的に今永、バウアーという明確なマイナスがあるベイスが最下位になる。

 

パリーグ

 

1位 バンク

2位 西武

3位 オリックス

4位 楽天

5位 ハム

6位 ロッテ

 

まずオリックスの連覇は止まる。さすがに先発2枚抜けた穴は大きいでしょう。

バンクは巨人同様。そろそろ政治力使ってでもさすがに優勝させるでしょう?って思いもあり。

まだ世間的にはオリックスのほうが人気しているようなので。それなら2番人気から行こうと。

 

西武は投手陣、特に先発が秀逸。

打線に課題とか言いますが、去年も穂高はいなかったし、マイナスとしては大きいもの無い。外国人が活躍すれば、上位は狙えます。

 

オリックスはさすがに3位。

 

楽天の評価が低いけど、こういう時はAクラス争いをすると思うので、4位。

ハムは中日理論。さすがにそろそろ最下位は脱出するだろう。補強も的確だし。

 

消去法でロッテが最下位。

評論家は悪くてもAクラス、優勝予想もチラホラありますが。

どこを見ているんだろう。

小島は隔年エース。今年はダメな年。

ロウキ、種市はガラスのエース。西野も。フルシーズン投げて、二桁+規定投球回をみんなできるもんだと予想していますが、ファンとしては正直途中離脱の方が可能性ありそうで、一人もそれは達成しなそう。

 

ポラ子は去年が出来すぎ説。安田、山口、藤原の成長も無いとなると、最下位が妥当である。

 

ダントツ最下位で上田あたりに経験を積ませる後半戦になったほうが、個人的には観戦のしがいがある。

 

果たして結果は・・。

 

仕事。

 

今日は午前中に作業的仕事。

 

初めての場所だったので、色々と戸惑うも、無事に終わる。

 

その後、静岡に行き。

 

忘れ物回収。

 

三島に戻り、レンタカーを返す。

 

そこから内勤。

 

しかし夕方にクレーム電話が複数来て。

 

金曜の夕方にキツイわ・・・。

 

とりあえず週明けに回答になったけど。

 

負け戦ですね・・・。

 

 

切り替えて。

 

三島から名古屋に帰る。

 

車中はYOUTUBE見て過ごす。

 

そして快活クラブに寄ってから帰宅。

 

風呂に入り。

 

しかし風呂上りの暖かさ。春ですね。

 

明日の花粉はヤバそうだ。

 

 

ちなみに週末の予定。

 

明日は散髪等をして。

スパイファミリーの企画展に行くかどうか。

 

深夜はドバイMTを観戦して。

 

日曜は洗濯して、会社のイベントやっているので、そこに顔出して。

大阪杯か。

 

日曜の夕方はどんな闇になっているんだろう・・・火曜が健診だから、あんまり酒におぼれたくないんだけどね。

 

 

就寝・・・。