最後の枠は注目の女子は張本妹。

全然注目されてない男子(笑)は篠塚になった。

 

女子は個人的には伊藤かなと思ったけど、協会はこちらが思うよりも張本を評価していて、伊藤と同じ力なら、若い方をってスタンスだったのかな。

張本はリザーブでもいい経験になるかなと思っていたけど。当然メンバー入った方が良いし、伊藤も15歳でリオに出たわけで。

その経験が東京の金に繋がったと。

逆に、張本を互角って伊藤が評価されたとしたら、よっぽど伊藤の状態が悪いってことなんだろう。ケガ含め。世界選手権の代表にはなってるけど、過度な期待は禁物かもな。中国相手に2セットくらい取る可能性は伊藤が一番あるかもだけど、格下にコロっと負ける可能性も実は伊藤が一番あるかもしれない。

 

個人的に男子はヤバいと思っている。

張本は成長したけど、まだ安定感はない。

東京までは隼という確固たる人間がいた。

張本も隼がいたから、自由にやれた。

戸上もまだまだ全体を引っ張る余裕はないし。

篠塚もこれからの選手。

今回のオリンピックは団体ベスト8あたりでしょうがない。

この経験を活かし、さらに松島あたりが成長してメンバーに加わり、28年のオリンピックでのメダル。それが現実的な目標だろう。

世間は早々に敗退しても、張本批判とかしないで欲しいね。するだろうけど・・・。

 

 

仕事。

 

今日は名古屋に出社。

 

終日内勤。

 

ボチボチと仕事をこなして。

 

東京は雪が凄いらしい。

私が東京にいたときにもたまに降ったけど、その非じゃないくらい。

聖蹟のあたりもX見る限り、かなり降っている。

久々に聖蹟も行ってみたいな・・・行く理由がないけど(笑)

 

 

夜は急遽呑みに行くことになり。

 

アマゾンで頼んでいたのぞき見防止シートどうしようって思って、届ける場所を近所のアマゾンボックスにしようかとか画策したけど、再配達とかの場合、もう変更利かないみたい。

なのでとりあえずポストの下に置いておくよう指示。まあ盗まれないだろう・・・。

 

 

そこそこ深酒で。

 

帰宅。

シートは無事にあった。

 

就寝・・・。