さて週末。

今日は買い物がてら久々にららぽーとに行こうかと思い。

 

疲労もあったので、朝もノンビリ起床。

更新作業をして。

 

昼前に出かける。

 

一路、ららぽーと東郷へ。

マイカーのナビだと、これがもう住所としてヒットしない。

車が古くなる弊害・・・。

 

到着後、まずはランチ。

ニラックスの系列のビュッフェ。

以前一回行ったけど、ランチでフルに体験したかった。

クーポンもあったし。

 

結果。まずまず。

濃いめの味付けが多いので頻繁に来ようとは思わないけど、コスパは同業態でも良い方です。

点心の味は良い。

 

たらふく食べた後はウォーキングがてらららぽーとを歩く。

一通りくまなく歩いたら、けっこうな距離になる。

 

会社PCで使う「のぞき見防止シート」は無かったけど、他に買いたいものは買えた。

靴も安いのがあって。私は「サイズ限定」って言葉に弱い。平均より足はデカいほうだから、こういうサイズ限定のセールってたいがい売れ残りのサイズで、それが大きかったりするので、私は穿けるやつが多い。

 

勢いで買うかと思ったけど、踏み止まる・・。

 

そんな買い物中に、明日出かけることが決定。

車検証を明日取りに行くつもりだったので、夕方に映画の予定を入れてしまっていた。

確か来週末でも大丈夫だったよな・・・でも明日のクリーニングはどうする・・・。

まあ何とかなるでしょう・・。

 

ちなみに映画は鬼滅の刃。

スパイファミリーも、ゴールデンカムイも興味はあるけど、踏み出せない。

鬼滅の刃は行こうってすぐ思えたってところが、私の愛の違いよ(笑)

 

本当は名古屋駅方面の映画館に行く予定だった。

でも家から東郷までのまさに通り道にTOHOシネマズがあることを知り。

しかも18時の回は舞台挨拶のライブビューイングもあるとのことで。

こりゃ行かねば。

と言うことで予約をして。

サッカーアジアカップも気になるけど、まあ映画優先・・・。

 

ほどよい時間にららぽーとを出て。

 

映画館近くのコーナン、そして道路向かいのヤマダにも行ったけど、のぞき見防止シートがない。

サイズを伝えると、「このサイズ今の流行りですよね~」と言われたけど、じゃあなんで品揃えしないの?と思ってしまう。

需要あんまりないのかな・・。

まあ外でPCいじる人も限られるし、さらにシートを使おうって人も限られるだろうし。

 

しょうがない。アマゾンで頼む。

月曜から使いたい。今なら明日着。

しかし明日はいない・・・まあサイズ的にもポスト入るだろう。

宅配ボックスが無いのが不便・・。

 

映画館に移動し。

鑑賞。

 

久々の刀鍛冶の郷編の最終回、そして新しい柱稽古編の第一話。

最初にこれまでの振り返りを軽くやるんですが。毎回煉獄さんのところで泣きそうになる・・・。

そして、やはりLISAの声がこの作品には合うな。

 

柱稽古編はいきなりアニオリの伊黒、実弥の戦闘シーンが登場。

なるほど、こうして引き延ばしていくのか・・。さすがにアニメ1クールにしては短い原作だし。

ただ結果的にこれまで戦闘シーンの無かった二人だから、アニメ全体考えても悪くない構成。

刀鍛冶でほぼ登場の無かった善逸、伊之助も登場して、にぎやかな感じですね。

無限城は闇だから、最後のほっこりストーリーである。

 

上映も終わり。

舞台挨拶。

 

柱の声優勢揃い。

 

呼び込みは煉獄さんの日野聡。これがまた良い。

改めてのこれらの声優を見て。

早見沙織って、本当に唯一無二の声だな・・・というのと。

花澤香菜と関智一あたりの場慣れした感じの安定した回し。

櫻井孝宏のちょっと遠慮した感じ・・・。河西健吾は完全ないじられキャラ。

そして東リベと被ってるキャストもけっこういて。

お互いのファンとしてはたまらんね。

 

会社の後輩に花澤香菜に似た子がいて。

花澤香菜に似てるって、めちゃくちゃ褒め言葉なんだけど。

こういう例えで声優を出すってどう思われるんだろう・・・。

なんか自分も声優に詳しくなってきたな~と一瞬思うんだけど、まだまだ知らない声優が大量にいて。アニヲタを目指すわけじゃないけど、結果としてアニヲタなんて、到底無理なレベルで。奥が深いです。この世界。

 

スラムダンクを島耕作なら、戦える!

 

 

終了後、帰路。

 

サッカーアジアカップを聞きながら。

 

帰宅して、後半。

テレビ観戦する。

 

と言うことで負けたわけですが。

 

まあ後半の崩されっぷりを見ていると、勝ったとしても運。

過去のアジアカップの逆境からの逆襲って、ある程度試合の主導権を取れていたことが多いんだよね。それでも失点しちゃって、そこから盛り返すみたいな。

今回はイランも骨があるから。

がっぷりよつなら、メンツ含めベスメンじゃない日本は苦しい。

たらればだけど、DFラインじゃないとはいえ、純也がいたらどうだっただろう。

イラクに引き分けて、予選リーグ第3戦を調整にして、今回を迎えていたら・・・。

 

まあ紙一重だから、勝ってたかもしれないけど。

結果論ですね。

お疲れさまでした。

こえで森保の進退とかいうやつはアホです。

 

 

そこそこな時間になったので。

競馬予想TVは見ず。

 

就寝・・・。