新潟、しかも私と同じ地元の子も野球部に入っているようで(もちろん面識ないけど)。

地震の時は新潟に帰省していたので、戻ることもできず、そのまま出身の新潟シニアで練習しているという記事を見た。

あれから日も経っているので、山梨の本体に合流して今頃練習しているだろうか。

そんな日本航空石川。5分4は県外勢だけど、まあそれは置いておいて。

 

高野連は、マスコミ受けしそうなチームを選出するので。

21世紀枠しかり。

ただ今回はシンプルに北信越枠の選考、さらに星稜のおかげで枠が増えての実質2択なので。ここで日本航空を選んで批判にされることもないだろうし。

ほぼ確ですね。ギャンブルなら厚く張っていいくらいの自信の予想(笑)

 

しかしこうなると。

新潟勢。秋季大会はやはりベスト4には入っておかないとな・・。

初戦負けであっさりなら、永遠にトンネルですねで、諦められるけど。

日本航空にも、敦賀気比にも、スコア以上に接戦しているんだよね。

 

新潟の高野連は10年くらい前から、何もやってないってことで。昨今の停滞も、指くわえて見ているだけってこと。そう思っていますよ。ファンは。

寂しいね。もう激励もできないくらい、寂しいね。

 

 

仕事。

 

今日はテレワーク。

 

月曜の資料作り他を粛々と。

 

夕方には車検見積もり。

最低限で済ますことに。それでも想定より高かったな・・・オートバックスとはいえ。

 

帰宅して、さらに資料。

 

無事に終わる。

 

火曜の資料、会議資料は月曜の午後に回す。

大丈夫だろうか(笑)

 

でも大残業やるメンタルもない。

これが事務所なら、もうちょっとやってたかもだけど。

 

夜は快活クラブだ。

しかし行こうとしたら、いつもの席が埋まっていて。

ちょっと時間つぶしに、夕食を食べて。

それから快活クラブ。

一応飲み物はほぼ無糖茶で固めて。

 

でも、もっとガッツリ絞っても良かったよな。。しょうがない。

明日から、次の健診までの8日間、真面目にやります!

 

帰宅。

 

途中経過は見ていたアジアカップ。

 

前半で2点ビハインドになり。

これは・・と思いましたが。

 

結局負け。

 

まあ次のインドネシアに負けるとも思えないし、決勝トーナメントの初戦から韓国になる可能性が高いみたいだけど、まあ遅かれ早かれ倒さなければいけないわけで。

尻に火がついて、逆に優勝に近づいだんじゃ?って気すらしている。

 

しかし。

ヘイトじゃないけど。

2戦連続2失点。

GKは大丈夫?鈴木。

シュミット、前川あたりがレギュラーだと思っていた古い人間なので。

DFの問題もあるだろうけど、予選でこれだけポコポコ入れられるってのは、ちょっとどうなんでしょう。

 

権田だったら・・・。

 

 

決勝トーナメントから、ちゃんと見ます。

ダゾーン限定で、快活クラブが近所にある環境だったら、そこで見ます。

 

風呂に入り。

 

就寝・・。