色々ありますが。

ここは通常運転。

と言うことで元旦に軽く触れましたが。

このニュースは深く触れたい。

と言うことで地震がなければ、盛大に祝われていたであろう、このニュース。

めでたいですね。おめでとうございます。

 

安住のパーソナリティ能力のファンとして。大学の後輩として。

そして何より、相手が西島まどかって・・。

 

誰も見てないだろうから、良いだろうという思いと。シンプルに自分も改めて振り返りたいと思い。

私が年末に選出している「今年最もハマった女性有名人」

を年ごとにふりかえるという、キモいことを挙行する(笑)

 

2023年 佐々木舞音

2022年 山崎加奈

2021年 TBSの面々

2020年 石澤綾子

2019年 上村彩子

2018年 ヒロド歩美

2017年 吉田明世

2016年 石澤綾子

2015年 吉田明世

2014年 内田嶺衣奈

2013年 田中理恵、長野美郷、平原沖恵

2012年 該当なし

2011年 高城亜樹、柏木由紀、倉持明日香

2010年 吉岡聖恵

2009年 西島まどか

2008年 岡部玲子

2007年 桜井悠美子

 

やはり吉田明世と石澤綾子はハマった感がある。

そして初期の選出には時代を感じるが、岡部玲子が受賞から15年経ってるがまだ第一線というのが凄い。

桜井悠美子は田村潔司夫人。

 

と言うことで、振り返ってみたら2009年から目をつけていた(言い方・・)。

世間的にはしゃべくりで徳井が「マッサージ店の受付できれいな人がいるんです」で紹介したのが、始まり。私もそのオンエアを見ていて、確かに!と同意したのを覚えている。

そしてグリチャ関係に登場して、ビックリして。

当時は船橋在住だったから、桜井悠美子しかり、競馬場で目撃したこともあったような・・。

まあまあガチのファンでしたね。

 

「俺は昔から目をつけていた」って言うの、他人から聞くと本当に腹立たしいんですが。

ここはちょっと言いたい・・。

近20年くらいまでさかのぼっても、ここまで完璧な人って、あまりいないから。

(内面も多方面から情報あり、完璧であると認定)

 

時が経って2018年の札幌のイベント。風車さんの政治力を借りて(笑)

参加して風車さんも入れての3ショット撮ってもらったっけ・・・良い思い出です。

 

「早く結婚しなさいよ」と言われるのは仕事をしっかりやっている証拠。プータローとかだったら、年齢関係なく「早く結婚しなさいよ」なんて言われないわけで。

それが積み重なって。国民の祝福はピークなのでは。

まして相手が元タレントとは言え、芸能界離れてから数年経っている完全な一般人として扱える人。それでも美人で、競馬関係者からは性格面でも賛辞しか出てこない。

 

安住クラスだと、普通の一般人だとしても「だったらもっとはやく結婚して安心させろよ」とか批判も来そうですが。これだと「安住のために奥さんが芸能界を引退した」という印象で、なんか良妻感が強い。世間的には江藤愛と結婚する以外、賛辞は無いのかなと思ったけど、こんな結果があったとは。

 

おめでとうございます。

 

 

亀梨と田中みな実の熱愛もけっこうビックリしたけどね。結婚じゃないんだね。

松井玲奈の結婚、西武平沼の結婚とか、時期が時期ならもっと取り上げられただろうに・・。

そんな中。

私の2024年はどうなる(笑)

 

今日は通常起床。

朝から箱根駅伝の復路を見る。

明治は往路最下位。ただ一斉スタートなので、実質8位の場所からスタート。

これは幸運で。

往路で良くなかったのは、単独走になるシーンが多かったこと。特に序盤。ペースもつかめなかっただろう。結果、やみくもに突っ込んでガス欠すると。

復路は抜きつ、抜かれつ。

往路よりはしっかり走れる。

特に8区の綾。9区の鈴木は奮闘していた。

アンカーの古井。1万のベストが33分台。28分台でも普通、27分台でようやく少し目立つくらいの昨今で、33分って・・それでもメンバーに入るってことは、よっぽとロードに強い、もしくは練習メインで、記録会には参加していないとかなのか・・。

と前向きに考えましたが、やはり相応の記録でしたね(笑)

 

 

結果、20位。

復路は8位。

復路は奮闘したと言える。つーか、力を発揮したって感じか。

ただこれで「来年はいけるで」って楽観されたら困る。明確に「ピーキングに失敗した」って選手が言っている。完全に首脳陣の責任である。

監督になってまだ数ヶ月。

来年が勝負ですね。

来年もダメなら、もうしばらくダメでしょう。少なくとも今の2年が4年になる再来年の箱根。ここまでに結果出さないとね。

 

 

総合優勝は危なげなく青学。

駒澤がアクシデント以外で負けるイメージが無かったので。これが箱根駅伝の恐ろしさ。

青学は好きじゃないけど、駒澤に勝たれるよりは今年に限ってはマシです。

 

 

その後、更新作業を軽く行い。

 

実家はやはり3泊くらいがベター。5泊は長い。

テレビがつまらない…かと言って実家で動画、サブスク三昧というのも、なんか違うし。

 

来年はちょっと日程考えないとな。そもそもこんな普通の正月になるかどうかも分からないわけで(今年も十分普通じゃないけど)。

 

明日は早起きだ。

 

就寝・・・。