スマホケースにオムライス | 横浜 緑区 食品サンプル・スイーツデコ グー☆チョキ☆パー

横浜 緑区 食品サンプル・スイーツデコ グー☆チョキ☆パー

横浜市緑区を中心に「食品サンプル」「スイーツデコ」のワークショップや販売をしています

こんにちはくもり

グー☆チョキ☆パーのニコニココバン(西木場こづえ)ですヒヨコ

先日のたまてばこ(たまカフェ中山でのイベント)ありがとうございました。換気をしながらだったので途中で上着を着てしまうほど冷え込みましたが、色々な方と出会えお話もでき楽しかったです。新しい仲間もどんどん増えてきて、これからの「Tamaて箱」も盛り上がっていく予感ウシシ
次回は11月13日(金)です。また近くなりましたらお知らせします。
ランチに厚焼き玉子サンド❤️スッゴク美味しかったです。よくみるとオバケちゃんも乗ってます👻

さて、ずっと愛用していたスマホケース
長い間使ってやはり汚れや劣化が気になり出しまして、新しく作り替えることにしましたキラキラ

食品さんぷる畑へ行ってきました。

ゆきこ先生が作っていたオムライスのスマホケース。私も作りたい❗とスマホケース持参で行ったのですが、ゆきこ先生のとはサイズが違ってオムライスを小さくしないと乗らないえー?

じゃあ、「この作り方で作ろう!」と面白い作り方を教えてもらいました。

こちらの無理なお願いも一緒に考えてくれて解決してくれるゆきこ先生にいつも頼りっぱなしです❤️

しかーし、なかなか苦戦しましたガーン
うまく卵の薄焼きを作れずアセアセなんじゃこりゃ?ってものが。

改めて失敗を糧に(すごい前向きに聞こえますね。実際はギャーギャー言いながらやってました)再挑戦ビックリマーク
無事にオムライスになりましたキラキラ

横から見ると
まん丸太ったオムライス(笑)どんだけつまってるのって食いしん坊感が拭えませんもぐもぐ

これ、ずっと見てると
ナウシカに出ていたあの方のように見えてきませんか。赤い攻撃色が~ガーン「米を詰めすぎじゃぁ~っ」と怒っております。

でも、卵ピッかピかで美味しそうにできて私はお気に入り。
失敗した子も一緒に。

こちらなんと、
スマホスタンドにもなります。カバンに入れるとかさばるけど、持ちやすくて使いやすいですよウシシ

教室ではお隣で「ナポリタン」、向かい側ではフルーツたっぷりパンケーキ」を作っていて、喫茶店みたいでした。
来月も楽しみです。ゆきこ先生、ありがとうございました。

では、また~パー