スイカがいっぱい | 横浜 緑区 食品サンプル・スイーツデコ グー☆チョキ☆パー

横浜 緑区 食品サンプル・スイーツデコ グー☆チョキ☆パー

横浜市緑区を中心に「食品サンプル」「スイーツデコ」のワークショップや販売をしています

おはようございます晴れ

グー☆チョキ☆パーのニコニココバン(西木場こづえ)ですヒヨコ

昨日の夜は真ん丸お月さまに家族で癒されました。久々に大きなお月さま。なんだか嬉しいですねほっこり

最近はまっているもの。それは「スイカ」🍉

スイカの色合いがかわいすぎる。

で、何でもスイカになってきている気が(笑)
スイカゼリーから始まり
スイカグッズ。これなかなか好評でした。

そして、
スイカかき氷~キラキラかき氷ランプを何色のかき氷にするか悩んでいて、連休でかき氷のワークショップをしているときに「下が緑、上が赤」の組み合わせを作る子が何人かいまして、これがかわいい。よくみたら「スイカ」じゃないですか⁉️
なのでスイカの種も作って(最初は種の形だったのですが、チョコチップのイメージにしようと途中で思いコロコロに作り直し)
上にのせるアイスは赤が引き立つようにシンプルにバニラアイス🍨レモンもかわいくできました。
光ってもかわいいでしょ。かなりお気に入りです❤️(ん、光らせるとイチゴに見える⁉️)

スイカゼリーとかき氷はさんぷる畑のキットで作れます。

そしてそして、
手作りマスクもスイカに~(笑)近所の手芸やさんが閉店セールをしていて覗きに行ったらスイカ柄のダブルガーゼを発見❗

私はお裁縫はあまり得意ではないので(笑)母に頼んで作ってもらいました。
鬼のパンツみたいウシシ

お気に入りのスイカシリーズでした🍉

では、また~パー