YouTubeで作品つくり。100Yenショップの材料でこんなかわいいの出来ました | 横浜 緑区 食品サンプル・スイーツデコ グー☆チョキ☆パー

横浜 緑区 食品サンプル・スイーツデコ グー☆チョキ☆パー

横浜市緑区を中心に「食品サンプル」「スイーツデコ」のワークショップや販売をしています

こんばんは星

グー☆チョキ☆パーのニコニココバン(西木場こづえ)ですヒヨコ

またまたお久しぶりです。

テレビでうちの近所の「里山ガーデン」の事をやっていて、この時期は大花壇が見頃なんですが今年は閉鎖されているため誰にも見てもらえず咲いているお花。せめて画像で楽しんでと横浜市のホームページで見られるらしいですよチューリップ

私も、去年いったときの写真を。


来年はみんなで見に行けますように。

今日は久々に食品サンプル作りましたキラキラ

横浜食品さんぷる畑のゆきこ先生がインスタライブやYouTubeで食品サンプルの作り方を公開してるんです。

前回のYouTubeで
↑気になるでしょ~ウシシ

100Yenショップの材料でこんなかわいいクリームソーダが作れちゃうんです。シャーベットの作り方に感動しました!

作りたくてうずうずしていたら今日郵便局や銀行に行かなくてはいけなくてついでにささっとDAISOへ。ほしかったもの発見し4つしかなかったので全部かかえてレジへもぐもぐ
あっという間に
完成しました~💕
着色してみたら赤を入れすぎアセアセちょっと毒々しい色になってしまったんですが、シャーベットはバッチリパフェ
ちょっとさくらんぼが大きかったですね。グリーンのは黄色に青をすこーし混ぜてみました。

ストローも家にあったのだから色がちょっと気に入らないけど(もっとパステルカラーがよかった)また次回ちゃんと揃えて作ります。

シャーベットも1回目はベタベタにしすぎて形にならずそのあとは加減できてバッチリ。色んな色で作りたいです。

これを見て作りたくなった人。どうやって作ってるのか気になる人は是非是非さんぷる畑のYouTube見てくださいねウインク

他にも色々楽しい食品サンプルを作っているゆきこ先生が見られますよ。本当に美味しそうにあっという間に出来上がっちゃうんですキラキラ

かっこいい教室のミュージックビデオも見れますよ🎵


夕方に写真とったのでまた明日可愛くとりなおしまーす。

では、また~パー