アリオ橋本店さんでの食品サンプルワークショップ&販売、最終日に参加してきました | 横浜 緑区 食品サンプル・スイーツデコ グー☆チョキ☆パー

横浜 緑区 食品サンプル・スイーツデコ グー☆チョキ☆パー

横浜市緑区を中心に「食品サンプル」「スイーツデコ」のワークショップや販売をしています

こんばんは満月

グー☆チョキ☆パーのニコニココバン(西木場こづえ)ですヒヨコ

今日は成人式でしたね。新成人の皆様、おめでとうございますキラキラ

朝早く電車に乗ったので、振り袖姿のお嬢さんたちを見ることができるかなぁとワクワクしていたのですが、我が家の地域は横浜市の前半の時間なので、みんなすごーく早く移動してるんでしすよね。一人も見ることができず残念に思っていたら、向かい側の席に座っている次女さんの行っていた学校の制服を着ている女の子👧

なぜかゴミ箱を抱えて電車に乗ってました。たぶん次女さんと同じ部活(部活の正装だったので)何かイベントがあるのかな?
その子が降りたあと今度は洗濯かごを2つ重ねて抱えたジャージ姿の女の子がガーン

部活で使うのかしら?学生さん、朝からお疲れ様です。

さて、今日はアトリエ ステラ☆の北島先生のお手伝いでアリオ橋本店さんへ電車
こんな楽しいワークショップが開催されましたほっこり
開店すぐにお客様が来る前に私もちゃっかりパフェを作らせていただいてワークショップの始まり始まり~✴️
イチゴの中の模様、ちょっと難しいのですが小さなお手々で説明を聞きながら着色してくれましたいちご上手でしょ。
パフェが連日大人気だったそうで、今日もたくさんの美味しそうなパフェが完成
一番下は好きな色で粘土をコネコネ。
間のゼリーは根気のいる作業でみんな無口になりながら一生懸命作ってくれましたウシシ
盛り付けが一番楽しい時間💕可愛く出来ました。

そして、昨日の無印良品で終了してしまいワークショップに参加できなかった女の子。私のブログを見てご家族で遠路はるばる来てくださいましたキラキラ
お兄ちゃんはいくらご飯。海苔の配置にもこだわりがあるんです。
念願のパフェを作ってくれた女の子。ケーキのピック、真ん中にさしてくれたのは昨日の私がやっていたパフェを真似してくれたんです❤️嬉しいですね。わざわざ来ていただいて本当にありがとうございました。
いくらご飯は作っていると「おなかがすいてくるね」って(笑)いくらが美味しそう。
クッキー可愛いでしょ。チョコクッキーはお母さんがお手伝い。お母さんはネイルが得意なんですって。
素敵ですよね❤️

ご紹介したのはほんの一部ですが、たくさんのかたが笑顔になって帰っていかれるのを見て幸せな気持ちになりました。ありがとうございました。

販売品もお買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。
みんなにすごーく人気だったミカンの皮ちゃん🍊
私もうさぎちゃんのうさぎ購入しました。
裏もみかんそのまんま。明日カバンにつけて見せびらかしちゃおっと❤️

では、また~パー