ニッケコルトンプラザで食品さんぷる畑のワークショップ | 横浜 緑区 食品サンプル・スイーツデコ グー☆チョキ☆パー

横浜 緑区 食品サンプル・スイーツデコ グー☆チョキ☆パー

横浜市緑区を中心に「食品サンプル」「スイーツデコ」のワークショップや販売をしています

こんばんは星

グー☆チョキ☆パーのニコニココバン(西木場こづえ)ですヒヨコ

今日は今年初のワークショップキラキラ

食品さんぷる畑のゆき子先生と並木先生、みきみさんとご一緒させていただき、150人のワークショップウシシ

ニッケコルトンプラザに着くまでは、初めての場所でたどり着けるかドキドキ。Googleさんに助けてもらいつつ(途中からみきみさんのお電話もあり)無事に到着~。

朝早くから並んでいただいたりであっという間に満席。ありがとうございます。
50人づつ3回のワークショップは全て満席。たくさんのかたに楽しんでいただけました。
ゆき子先生のお話を聞いて、みなさん真剣に海老やかまぼこと向き合います目
特にかまぼこ!こだわりの色付けで「すごーい‼️」と思わず拍手👏
なかにはこんな可愛いかまぼこもラブ




一番楽しい盛り付け🎵シャキーンって立ち上がる迎春凧。カッコいい。

「ワサビはいらないです」と断ってきた女の子がいたのですが、「さわると気持ちいいよ~」と渡すと思わずにんまりほっこり

ずーっと気に入ってコネコネしてました。そんな姿を見て私も癒されました❤️

お父さんたちにはいくらの作り方が好評でした。醤油漬けになると「おおっ、すげーっ」ってにっこり。
ウインクウインク
美味しそうですよね。テンション上がるのわかりますウインク

お昼は
ずらーっと茶色い色合いですが美味しいご飯。ばくばく食べてお腹いっぱい。

でも、終わったあとも食べますよ~もぐもぐお洒落なカフェで美味しいケーキと名前が言えないほどお洒落な飲み物(笑)すごく美味しかった~💕

とても充実した1年のスタートになりました。ご参加くださった皆様、ニッケコルトンプラザ様、そしてゆき子先生、並木さん、みきみさん。ありがとうございましたキラキラ

おまけカエル

帰りはなんと人身事故で電車がとまってしまうというハプニングもありましたが、お土産の餃子を握りしめ無事に帰り着くことができ、美味しい餃子もみんなで食べました🥟

では、また~パー