今日は友達3人で森ノ宮漫才劇場に行きました。


劇場の隣の駐車場にすんなり入れて順調。






私は、カベポスターと黒帯とアインシュタインがお目当てでした。


残念ながらアインさんは休演になりましたが。


友達は、滝音とインディアンスがお目当て。







最前列です。


友達は「Nちゃん、、毎回前ばっかり取れすぎーー前すぎるの嫌やわー」って言います。


最前列に限らず、前方の席だと、演者全員と目が合うから気まずいから嫌なんだって。


私はそんな全員とは目合わないけど。


浜田さんとは合うけど、永見さんとはあまり目あった事ないし。



今日のApple Watchは森ノ宮バージョン。









今日のカベさんは9ステです。


雨の中一日中タクシー移動ですね。





ゆずるさんが体調不良で、アインシュタインが休演だから、


ネルソンズが代演。


友達が和田まんじゅう大好きなんで、めっちゃ喜んでた。


アインシュタインは今までもいっぱい見てるし。


また来月もアインシュタインは見られるから。


私は、出演者変更とか、お目当てが休演というの


もう慣れてるから。




でも、ゆす兄。


コクサッキーウイルス感染の時に、


劇場休みたくないため復帰を急ぎすぎたから。


肺炎悪化させてしまって。


また改めて休むことになってしまった。


今日の劇場休演はゆずるさん1番悲しいだろうなー。


TV収録とかロケを休んでも、


劇場に来るのを楽しみにしているファンの夢を壊すのが1番嫌な人だから。


お金を払ってチケットを取って楽しみにしている人の気持ちを理解してくれている人。




こんな時に言うのはダメかも知れないけど、


わたしの周りで最近亡くなった人達。


入院した事情はみんなバラバラだけど、


最終的に入院先で肺炎になって亡くなってる。


だから、肺炎なめたらあかん。


今日は、アインシュタインが見られなくて、 


残念で悲しんでる人が多いだろうけど、


しっかり治してまた舞台に戻ってきてくれるのを楽しみに待ってるからね。


来月ね!!!



友達もゆず兄も大好きなまんじゅう。


かわいい人だよねー。



今日のカベポスターは


九死に一生


もう、カベさんがつかみをやらなくなったのに慣れてきた。


つかみがなくてももう、カベポスターとして成り立ってる。


黒帯は 


おばちゃん寺に行く。


寺楽し笑



森ノ宮で最前列は、ゲームコーナー中全員に見られるから気まずい。


カベポスター忙しくていない日でよかった。



帰りにちょっと、友達が会社に寄るって行って。


森ノ宮からなぜこの道を通ったのか、


運転しない私にはわからないんだけど。


たまたま服部天神を見つけました。


駅名で服部天神って言うのは、阪急乗る人は知ってるんだけど、


降りたことも行ったこともないんです。



何かのご縁かもって思いまして


車を近くのパーキングにとめてもらってよってみました。





足の神様って書いてあるけど、


商売繁盛ともありました。



たまたま通りががったからよったけど、


菅原道真は、少彦名命にお参りをして足の病を治したそう。


これって、私も先月少彦名神社にお参りに行ったから。


足には何の問題のない私だけど、


導かれて、健康にご利益があるところにお参りすることになったのかな。




夜ご飯はみんなパスタ気分。


友達が昔働いていたお店に行きました。







メインの予定は漫才だけど、


車だから、あちこち買い物にも寄ってもらってありがたかったー。