あっという間にもう今日はチャリチョコの日です。



今日は朝からいろんなトラブル続きで大変でした。


しかも、こんな日に生理が激的に多くて重めでフラフラ。


(毎回私の生理情報いらんやろけど、多い日夜用追いつかないくらいで心配で心配で)


今日、無事に行けたことを本気で神様に感謝しました。




そうそう!!そうなのよねー!!






私、なんも知らずにチャリチョコのチケット申し込んで


チケット取れてチケットがきてからも気づかず。


チャリチョコ一緒に行かない友達から後日


「梅芸ちゃうんや、フェスなんや」


って言われて初めて知りました。


「梅芸やと思って申し込んでたよ」って。



なので、今日は前もってフェスだってわかってはいましたけど、


改めて、家出たら右でJRよ!北新地よ!


左行ったらあかんよ!


って頭の中で何度も確認してました。






そういえば、この階段の横にエレベーターがあって


列が出来てるのよ笑


うそ?なんで?って思うよね。


階段のほうが断然早く上がって降りられたのに。


イラちな関西人の私は、駅でもどこでも階段派です。




入り口からずっと中は照明暗め。


私でもまったりと眠くなったので、


友達だったら最初からずっと寝てるでしょうね。


友達にLINEしたら「フェスは絶対寝てまう。どこでも眠いけど」って笑




この写真撮るための列がすごかったです。


ギリギリに行くつもりだったけど、早めに来て良かった。








2階に上がって撮ってみた。






大阪はあちこち華やかにはなってない。


外通る人たちにもここに堂本光一がいるって一切わからないですよね。


帝劇はやっぱり特別なんだね。






チャーリーとチョコレート工場。


百聞は一見に如かず。


「おもちゃ箱をひっくり返したような」


っていう例えの意味がわかりました。


実際に劇場に行って、観てやっとチャリチョコの世界を体感しました。



ポスターの色合いの、ピンクのイメージしかなかったから、


今回のネイルの色をチャリチョコ仕様にピンクにしたんだけど、




おもちゃ箱のような派手さもあり、


人間の心の内側をいろいろみる場面もあって。


いろんな色をみた作品でした。


ナイツ・テイルのときと同じで、


光一さんが主演っていうより、


子供とW主演だよね。



観月ありさ。


私、昔 10代の頃憧れてました。


ありさって。私N子。


「私もありさがよかったー」って母上に言うたことがあります。


まあ、母上は「ありさって言葉すら聞いたこともないわ。私の辞書にはないわね」って言うてましたね。


友達の家で、2人とも観月ありさに憧れてるから


おばちゃんが私たち2人の足を引っ張ってくれて。


「あんたも毎日家でお父さんに足引っ張ってもらってありさになりー」


言うて。


カラオケでは観月ありさ歌を歌ってました。


今日は生で観られて嬉しかった。



そういえば、ロビーでもトイレ並んでる時でも


「匂いせんかったよな?」って言うてる人が多かったなーと思って。


私もしなかったけど、前方の人は匂いするのかな?


聞ける人いないからわからなかった。



最後、本気でウンパダンスやりましたーー♪


私は本気で楽しむタイプですから。



チケット取れてよかった。


チャリチョコ行けてよかった。



また思い出したら追記していこ




めっちゃ嫌やったわ