今日は友達3人と漫才劇場に行きました。


また車で、味園の駐車場に停めて。




私達、最前列です。




私のお目当てはもちろん


カベポスター


と、アキナ、パーティパーティ。


友達は、アキナとかまいたち。



10月からもう、アインシュタインのマンゲキ劇場の出番がほとんどなくて。


私も友達もアインシュタインロス。




今日の香盤表です。






元々の出演者から、イノシカチョウがなくなってるのは知ってた。


そこにM-1進出組が増えることも知ってる。


毎年この時期はいつもそうだからね。


誰が増えるのかな?って、


楽しみにしてたのに、、、


ハイツ、コウ○○かぁ、、苦手なんですよね


なんやぁ、、残念ーー。



でも、本命のカベポスターは無事に出演してくれるし


アキナがいるからよかった!って。



今日のカベポスターは


「大声大会」


このネタ何回も見てるけど、好き。


ゆふいん ←ここ好き。



ここからが


SHOCK ①



そしたら、


中盤になってから、中説のフミから


(ちなみに、前説はキングブルクリン←人気あるみたいね)


アキナさんの出番は急遽なくなりました


と。


劇場ざわめき。


私も友達もめっちゃSHOCKで。


代演でネイビーズアフロが出ますと。


ネイビーズにアキナの穴は埋められないよ!!


せめて、同レベルでお願いしたいわ。


人それぞれだけど、テンションの上る人を選択してくれなきゃ立ち直れない。


あとで、かまいたちの濱家さんが、


ネイビーズアフロ見ても嬉しないやろ?


って言うたのがおもしろかったし、うなづいちゃった。



前に、カベポスターがコロナ感染で休演になった時、


代演が吉田たちだったのです。


その時は、さすが、同じゆったりしたしゃべくり漫才師が選ばれたんだなぁって感心してた。


次の日は、なぜか、チェリー大作戦が代演で。


その次は、フースーヤ


真逆の芸風で笑ったわ。


私が行ってた日じゃなかったからよかったんだけど。



しかし


あと3組でアキナの出番!ってところでの


急な休演発表はSHOCKだし


何があったのか心配になる。


退場するとき、あちこちで


「アキナみたかったのにー」

「アキナ見たくて来たのに」

「アキナめっちゃショックやわ」


って言うてた。


私達も「うんうん」ってその人達を見ながら。



SHOCK②


友達が「カベポスター好きじゃない」って言うた。



私はしゃべくり漫才が好き


友達はコント師が好き


そこからして好みが違うのですけどね。


カベポスターのこと好きじゃなかろうが、

 

私はあなた達にカベポスターの話ガンガンするからね!!!



SHOCK③


ダウンタウン時代から、歴代の芸人さん御用達のお店が復活して、


行こう!ってはりきってたのに


閉まってた。 




またリベンジしようねって。



ゆず兄行きつけの


竜田屋さんへ





私の席の壁が


ちょうどゆず兄のサインだった。




友達は竜田屋さん初めてだったから喜んでた。



帰りはまだ明るかったんだけど


イルミネーション点灯したので、


車で走ってもらった。




今年も御堂筋イルミネーション来れてよかったなー


買い物も連れて行ってもらえたし。



家に帰って来てから知ったのですが、


アキナの急な休演。


秋山さんの声の事情だったみたい。




こうやって、姿を見せてくれて。


事情を説明してくれるところ。


ステキです。


あまりにも急だったから、


事故にあったのか、事件に巻き込まれたのか、急病で倒れたとか。


心配でした。



声は漫才師にとって商売道具ですから。


忙しい年末年始のお仕事大変ですよね。



M-1を控えているカベポスター


こんなご時世ですけど、


何事もありませんように。