8時半に出船し、頭ヶ島方面に向かうと前日からのウネリが、、

安全を考慮してもらい小松崎に上げて貰いました🎵



瀬上がり時は丁度満潮という事で、まずは角のポイントから竿出ししてみました。



今回のタックルは使うのを楽しみにしていた、1-50(*≧∀≦*)



太陽の光に当たるとチョー美しいです✨




以上のタックルでスタート🎵

まずは竿1本までの棚を探ってみますが、付餌は丸残り。

ジンタンを追加し深目を探っていくと、、



まずまずの口太が釣れてくれて一安心。

その後は毎投ごとに潮がコロコロと変わりますが、素直に流れた時にバチバチのアタリが😆

重量感のある引きですが、竿の安心感は抜群。



40㌢オーバーの尾長で、鱗付け完了となりました(*≧∀≦*)

しかし、喜びも束の間、、、

フィッシュグリップで掴もうとした瞬間に魚が暴れ、磯から落下。

オートリリースとなってしまいました😭


その後もポツポツ釣れますが、潮が引いたタイミングで水道側に移動しました🎵



こちらでもあれこれと手を加えて〜



40オーバー😆



プリプリの口太😆

今日1番の魚は、、、




43㌢の尾長をキャッチとなり、楽しい釣行となりました😆

今回の個体は脂ヤバすぎで過去1番の美味しさでした✨



お世話になりました、丸銀釣りセンター牧山船長ありがとうございました🎵

尾長は釣って良し、食べて良しで最高ですね✨