当日はガラ空きでポイントは選び放題。

中島さんグループが4番、職場の先輩は4畳半、自分は西のハナレに上がり尾長チャレンジとなりました🎵



タックルは、アテンダーⅢ 1.75-50



道糸、ハリスはブラックストリーム。




ウキはゼクト0αを選び釣り開始(o^^o)

朝マズメは魚の活性が高く、、



40オーバーの尾長が3連発(//∇//)

バチバチのアタリは最高です🎵


しかし、撒き餌と合わせると中型が多かったため撒き餌の潮下に付餌を落とし、仕掛けを張って流すと激震。。。

経験の無い引きから良型尾長を確信。

数回の突っ込みを交わし、ゲット出来た魚は、、、



とても美しい魚体(*≧∀≦*)



ナイスプロポーションの53㌢をゲットする事ができました(*≧∀≦*)

針を呑まれていましたが、アテンダーⅢの粘りでキャッチする事が出来ました。


しかし地合いは続かず、、、



45〜50の口太が餌取り状態に。

沖にはかなりの数の湧きグレがいてビックリでした。


その後昼過ぎに左流れの下潮が動きだし、当て潮となったのでウキを変更。



沖に遠投し、シモリ周りを流していくとポツポツと35〜40クラスの尾長が当たってきます🎵



納竿まで30分。

中々上手くいかなかったため、先に釣り座の掃除、片付けをする事としました。

そして15分程場所を休め、狙いの1投で再び激震(汗)


竿を寝かせシモリ周りをゆっくり誘導し、最後の突っ込みを耐えゲットした魚は、、、




納得の51㌢(*≧∀≦*)

最後に釣れてくれて、気持ちよく竿を納める事ができました✨


4番に上られた中島さんも、、、




50オーバーをゲット😆

今日は絶対獲りましょう!!と2人で意気込んでいたのでとても嬉しかったです(o^^o)



お世話になりました、浜本釣りセンターさんありがとうございました🎵



今回は1つの目標を越える事が出来たので、次は夢のサイズを捕獲出来たらと思います✨