巨大ヒラマサが回遊中の大瀬戸エリアへ出撃。

渡船場に着くと、ヒラスハンターの田代さんともお会いしたので、友人のヨッシーと3人で同礁しました(o^^o)


朝6時に出船し向かう先は、、、



大角力の



狙いの『ベチャ』という場所へ上がりました。

まずは上カゴ初挑戦のヨッシーにタックルを貸し出して




自分なりにアレコレとレクチャーしました。

そして自分のタックルは、、、





間違いのない最強タックルです(*^ω^*)



同職種の3人で仕事の話をしながら、色々なポイントに投げ込んでいきますがイサキが1匹釣れるのみで不発(>人<;)


足元にも回遊してくるとの情報でしたが、ヒラマサの気配はなく撃沈の予感が漂います。

『3人で1本取ろう』と皆で意気込み、昼休憩を挟み再開。



13時頃から潮が変わったため狙うポイントを水道側に変更。

沈み瀬周りを狙ってみると、今まで取られなかった餌が取られます。

少しずつ棚を浅くして狙っていくと、バチバチのアタリ(*≧∀≦*)



竿を寝かせ気味にし、竿の角度に気をつけながらやり取り開始。

ストロングスタイルではなく、走らせながら対応し戦うこと6分間。

田代さんに1発でタモ入れして貰い、、、






上がってきたのは97㌢、8.3キロの自己記録更新の個体でした(*≧∀≦*)

やり取りのアドバイス&タモ入れして貰いお2人には感謝、感謝です( ^ω^ )


そして15時の納竿間際に、ロッドケースサイズのヒラマサが回遊。

見たことないサイズでビックリでした(°▽°)


今回お世話になりましたリュウセイ、柴原船長。



電話でアドバイスも頂き、ありがとうございました。

次の目標は10キロオーバーですo(^▽^)o