今回はヒラスハンターの田代さんと昼から地磯へ出撃。



日の入りまでの短時間釣行なので、急いで準備です。









いつもの信頼のタックルを組み、15時頃からスタートするとお互いにポツポツと釣れてくれます。







しかし、いつもよりサイズがこまい〜

しばらく同じ状況が続いていると、田代さんの釣り座でクロをヒラスが追いかけているとの事。

様子を見に行ってみると、10キロクラスの腹パンヒラスがクロを追いかけ回しています。

そして、、、



ヒラマサヒット(*≧∀≦*)

2人で興奮しまくりでした。

やっぱり平戸の海は凄すぎです😆


その後はポツポツと釣れてくれますが、状況は変わらず日の入り直前に。



餌は取られる状況が続いていたので、寒グロの棚を外さないよう棚を5センチ単位で浅くし攻め続けていると、、、



ラスト1投の痺れる1枚に興奮しまくり(*≧∀≦*)




マスターモデルⅡの素晴らしい曲がりで気持ち良くキャッチ出来た魚は、、、



46センチの白子パンパンのクロちゃんでした😆

今回も素晴らしい海に感動する1日でした。


しかし、あのヒラスを見ると上カゴにも行きたい気持ちが、、、

次の釣りは何を狙うか悩みまくりです(*^ω^*)