昨日は昼から夏チヌ狙いで鷹島へ。


ご一緒させて貰ったのは宮原会長(^^)

毎年釣られている鉄板ポイントへ案内して頂きましたウインク


堤防でゆっくりと準備し、潮が下げ始めたタイミングで磯へ



暑過ぎで汗だくでしたが、サンダルで海に浸かりながらの釣りは快適でした🎵


今日のタックルは。





そして餌は




チヌの道2袋にオキアミ1角を混ぜてセッティング完了(^^)



宮原会長に色々と質問しながら、釣りをスタートしますが海からの反応はナッシング(´-`)


おまけに雨雲が近づいて来るのが恐ろしくて堪りませんでした笑い泣き



16時を過ぎた頃にようやくチヌらしいアタリがキョロキョロ

糸を送り込み、完全に走り出したところでフッキングすると激重。。。



浅場を走り回るチヌの引きを味わいながら、寄せてくると良型びっくり


無事タモ入れを済ませて捕獲したのは。。。




55センチ、2.5キロの夏チヌでした。



自己記録なので嬉し過ぎです🎵

そして会長にもアタリが(^^)



美しい竿曲げから取り込まれたのは。。。



良型のヘダイでした。


その後は再び沈黙の時間でしたが、仕掛けを回収しているとチヌの様な引きが…

上がって来たところでビックリの魚は



海ヘビちゃんガーン

噛まれないようにすぐリリースしました。


19時まで粘りましたがタイムアップで終了。



渋い釣りとなりましたが、今回の釣行で物凄くタメになった宮原さんとの会話。

自分の『どうやったら釣りは上達しますか?』との質問に対し、答えは『水中の仕掛けをイメージする』との事。


簡潔なお言葉ですが、今後の釣りに生かせるような気がします🎵