お久しぶりです。

手術から2年が経ちました。

先日某美容外科にカウンセリングに行ってきました。入った瞬間わーうちでは無理だねと言われ、大学病院での再手術をおすすめされました。1度メスを入れてしまった以上難易度は上がるそうです。
まあ知ってましたけど。

だからこそ信頼出来るであろう大学病院にお願いしたのに。

カウンセリングからの帰り道泣きそうになりました。ブログ書いてる今も泣きそうです。

なんで私は眼瞼下垂なんだろう。きょうだいはみんな違うのに。親も違うのに。おばあちゃんはそうみたいだけど。

自分の顔が嫌いです。

この目のせいで生まれたことさえも嫌になります。もう私はずっとこの顔なんだろうか。術前はあんなにワクワクしてたのに、この顔ともおさらばだって、可愛くなれなくてもマシにはなれるって。

人生うまく行きませんね。




とりあえず経過貼っておきます。

術前


術直後


1ヶ月後


1年後


現在(2年後)



こう見るとだいぶ取れましたね〜切開なのにね〜
手術の時に思ったより筋肉がない的なこと言ってたことを思い出します。

同じ病院には行きたくないなぁ。