手術に対する不安はそりゃーもうめちゃくちゃあります。


一番はやっぱり容姿が変わるので周りの反応が怖い(笑)
私が行く大学は遠方なこともあって知り合いが1人もいないのですが、逆にカミングアウトするべきかどうか今悩んでます。まあそのときがあればするけど、できればしたくないなぁとも。

今の周りの人には、できるだけカミングアウトしてます。
有難いことにいい人に囲まれてて、「手術終わったら記念にプリクラ撮ろう」とか、親身に相談に乗ってくれてる子もいます。
クラスの子も多分だいたい知ってるかな?元々卒業式は手術後の予定だったので、結構いろんな人に言ってました(笑)
クラスの子もいい子ばっかりで「私も整形するし全然気にしないよ」とか「私のお兄ちゃんも眼瞼下垂で手術したよ~」とか言ってくれます。
あと担任の先生も。

多分見た目からしてなんかあるなって感じなので、みんな今更気にしないのかなぁ~とか。


あとみんな意外と見た目じゃないところを見てるのかなって。

なんかずっと自分の見た目やほかの人の目ばっかり気にして、そんな自分が嫌ででもやめられなくて、アイプチとかしてみても無駄で、辛かったので、手術で変わるのは容姿だけじゃないのかな。




完全に自分の気持ちまとめたいだけのブログでごめんなさい(笑)