美容外科の次は医大に行ったのですが、もー待ち時間が長い長い(笑)
結局3時間待ってやっと診察室へ。


美容外科と同じような説明を受けました。
ただ、美容外科と違ったのは筋肉の移植と入院の話。
私は瞳孔が少し隠れている軽度なので移植は必要ないとのこと。
そのため入院も強制ではないけど、アフターケアをするのでなるべくしてほしいとのことでした。

やっぱり不安ですし、病院でいろいろしてもらえたら有難いので入院することにしました。


遠方の大学に行くことになっていて引越しなどもあるのでできるだけ早く、と頼みましたが、さすが医大、予約で1杯でギリギリの3/10になりました。

凄く私事なのですが、二日後の3/12には外せない用事があるんです。でももうそれ以上前は無理そうなので眼帯でどうにか凌ぐことにします(笑)


その後、採血と胸部のレントゲン撮影をして、再び診察をしました。

そこでは手術の細かい方法と、写真撮影をして、入院の注意事項を聞いてその日はおしまいでした。