かあちゃんねこ「ちょっと陶芸に行ってくるから、代わりに子猫探してくれる?

 

こなつ、「子猫探しに行くから、新しい地図ちょうだい」

ねこ1、「北と東が反対になってるけどいい?」

 

こなつ、「そこで何してるの?」

ねこ2、「フナ寿司苦手だからメダカ寿司作ろうと思って探してるの」

 

こ、「なにすねてるの?」

ね3、「強そうに見えると思ってトラ柄の服頼んだのに、鯉のイラストだったの」

こ、「しかたないわ、今じゃトラより鯉のほうが強いからねぇ」

 

こ、「セロリ食べる?」

ね4、「猫舌だからって冷えたもんばかりいらにゃい。たまには揚げたてサクサクのえびふりゃーとか味噌煮込みうどんが食べたい」

 

こ、「そんな隙間で暑くないかい?」

ね5、「ここで暑いなんて言ってたら埼玉の人は夏が越せないよ」

こ、「今年もそろそろ小麦色に変身するころだわ」

ね5、「焼くのは去年で終わりにしたらしいよ」

 

こ、「とりあえずビール、つまみはずんだ餅ね」

ね6、「ここにはないよ、お取り寄せして」

 

ね7、「髪切ったの?」

こ、「暑いから、やや美容院に行って切ってきた」

 

こ、「お菓子欲しいの?」

ね8、「ううん、このガラス瓶に猫球彫ろうかと思ってさ」

 

こ、「何やってるの?」

ね9、「社交ダンス習いたいって言ったら、二足歩行出来るようになったらね、だって」

こ、「そだね、くまモンも二足歩行だからね」

 

こ、「あ~疲れた。砂風呂で休もう」

ね10、「砂風呂より、神の手でほぐしてもらったら?」

こ、「自家製パンでも持っていこうかしら」

 

 

以上で猫探しおわり

本人にしか分からないつぶやきかな~爆  笑