店主でございます。m(__)m

 

梅雨らしからぬ梅雨が明けました。

相変わらず暑い日が続いております。

暑がりな私にとって、辛い季節です。

(アウトドア用品が好きなインドア派です)

(´・ω・`)

 

この時期の代表格は・・・

朝顔ですね~。

午前中くらいしか咲いてくれませんが、毎日涼しさと元気を分けてくれます。

(*´ω`*)

 

さて、新入荷のご紹介です。

(^^)/

パッションフルーツです。

(*'ω'*)b

しっかり実が一つ生ってます。

これが色付いていく日々は楽しいです。

もちろん食べられますよ!

(*´▽`*)

趣味はもちろん、お子様の食育・花育にいかがでしょう。

 

次は変わり種。

ネペンテス(ウツボカズラ)です。

(*^_^*)

これは入荷して一月ほど経っていますが、最近テレビでも取り上げられたそうで、人気です。

(*´▽`*)

これは小振りのタイプになります。

高温多湿が大好きで、乾燥と低温が苦手です。

気温28℃で80%以上の湿度があればよく生長するようです。

最低気温は20℃です。

お水は表土が乾いたらたっぷりと上げますが、水はけよくしましょう。

水がたまると根腐れを起こします。

霧吹きであげても良いですね。

(*^_^*)

 

今年の夏はあつ~いそうです。

お水・塩分補給を忘れずに、乗り切りましょう。

(*´▽`*)

私、明日は庭木の定植のお仕事です。

頑張ります。

(*´Д`)